アクセスカウンタ

定年退職oyajiの小遣い稼ぎ??

プロフィール

ブログ名
定年退職oyajiの小遣い稼ぎ??
ブログ紹介
団塊の世代のCなoyajiです。定年退職し年金生活を始めました。会社のしがらみから解放され、勝手気ままな自堕落?三昧。しかしこれからの日本、年金生活も厳しくなりそう。何とか小遣いを稼ぐ方法はないものか・・・・
確定申告で僅かな税金を返してもらい、ネットでポイントをチマチマ貯めて、加えてFXで何とかならないものか。少なくとも頭の体操くらいにはなりそうだ。
と、自分の頭の整理のため書いてみよう。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
うまくいかない
うまくいかない 次週のために現状だけは認識しておこう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/24 18:10
FOMCの後
FOMCの後 先週、FOMCの直前にUSDJPYは急落。 利上げできるならやってみろみたいな感じ、というコメンテーターもいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/17 13:22
スイング、デイトレ、スキャルプ
スイング、デイトレ、スキャルプ FXも株もスイングトレード、デイトレード、スキャルピングと保有する時間軸の違いで取引は分類される。 (10年、20年と持ち続けるのは?塩漬け?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/10 15:37
トレンドとレンジ
トレンドとレンジ 相場には、トレンドの時期とレンジの時期がある。 更に加えると、転換の時期もあるといえる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/04 10:36
金曜日のドル急落
金曜日のドル急落 5/26、11時からUSDJPYが急落して、111.7から110.0割れまで70pipsほど下落した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/27 14:24
5月8日の週
5月8日の週 フランス大統領選挙、どんでん返しがなければいいのだが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/07 08:24
為替と株の状況
為替と株の状況 まずは為替のIMMポジション http://www.gaitame.com/market/imm.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/29 16:22
リスク要因が多すぎる
リスク要因が多すぎる 先週のIMMポジションは JPY売り減少・・・買戻し EUR売り増加、AUD買い減少・・・USD買い増加? やはりリスク回避の動き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/22 10:10
ドルもユーロも豪ドルも
ドルもユーロも豪ドルも IMMポジションはJPY、EURは買い戻され、AUDは買いが増加 つまり、USD売りが進んでいるのだが、最近のチャートは USDJPY下げ、EURUSD下げ、AUDUSD下げ。 となると、円買いドル買いとリスク回避の様相。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/09 14:10
ドル円は更に安値を目指すのか?
ドル円は更に安値を目指すのか? 1月から115−112付近のレンジで動いていたが、111.5を割り込み下にブレイク。 110円台に突入したがなんとか110.0円を割り込まず。 週末、一旦112円に戻しても金曜には再度111.5円切り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/02 16:49
下にブレイク
下にブレイク 1月初めに、USDJPYも日経平均も下げてから、 USDJPYは112−115円付近でレンジ、日経平均は下値を切り上げながらペナント状態だった。 それがとうとう先週、下限を割り込んでブレイク。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/26 17:35
更にFOMCでも下げ
更にFOMCでも下げ 結果がまあまあ良かった雇用統計で下げ、利上げを発表したFOMCでも下げ、 利上げスピードが速まるだろうと織り込んでいて、そうでもなさそうだということで、ドル買いを投げ出したとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/18 19:30
雇用統計で下げたけど
雇用統計で下げたけど 金曜の雇用統計では、雇用者数は予想以上、賃金の伸びが予想以下(でもプラス)なのに、USDJPYの売りが強かった。 FXトレーダーの意見は少々悪くても上げる・・・だったのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/12 17:23
為替と株、ちょっと悩ましい
為替と株、ちょっと悩ましい 先週は、トランプ大統領の演説とFRBイエレン議長の演説があった。 トランプ演説は中身の具体性はマダマダといいながら、酷いことも言わなかったとしてやや安心感。 イエレン演説ではその前のFOMCメンバーの発言も含めて、一時遠のいていた3月利上げ観測が強まり、90%は次に利上げするだろうとみているらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/05 14:28
ちょっとヤバイかなー
ちょっとヤバイかなー 最近の動き USDJPYが下げ傾向で、EURUSDも下げ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/25 17:20
リスク回避が始まった?
リスク回避が始まった? 金曜日は、USDJPYが下げ、EURUSD、AUDUSDも下げた。 EUR、AUDが売られてUSD買い。 加えて、JPY買いだから、クロス円はダブルパンチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/18 08:55
流れはドル安?
流れはドル安? 日銀政策会合、FOMC、米国雇用統計のイベントが終わった。 その一方で、無知を利用して某大統領が好き勝手をやっている。 どこまで好きにできるか限度を試しているのだろうか。 ここまで、まだ見ぬ政策期待でドル高、株高できたが、そろそろ嫌気がさしてくる頃か。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/04 12:06
ドルの行方
ドルの行方 トランプの大統領就任式が終わった。 期待通り(?)何もなし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/22 15:45
確定申告の準備(2016)
1月半ば、そろそろ確定申告の準備を始めよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/16 13:12
FX会社がせこく儲ける方法
FXの取引は普通、FX会社と顧客の相対取引だ。 つまり、直接世界の為替市場で外人さんなどを相手に、売ったり買ったりするわけでなく、 FX会社に対して売り買いをする。 そして、FX会社が顧客から出された注文を外部に横流し注文するかしないかは、会社のやり方次第だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/09 14:43

続きを見る

トップへ

月別リンク

こちらも訪問してください。 ・ラヨン市が好きな定年退職者ガンバル
・マイナーな生活 by c-oyaji
・半田 わんわんはうす ぽち
定年退職oyajiの小遣い稼ぎ??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる