定年退職oyajiの小遣い稼ぎ??

アクセスカウンタ

zoom RSS ウゲー!

<<   作成日時 : 2016/02/04 08:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝目が覚めて、TVを見ると、ななんと、1ドル117円いくら?
ウソー、そんなバカな。

お昼過ぎは119.5くらいで、原油とドル円の関係で危ういところにいるなーと思っていて、

原油にやられている

一旦、120.04に戻しそこから再度下落119.2−5くらい


ここでの動きは振れ幅が大きくて、確かに異常。
数分で±10pips簡単に動く。まるでユーロ円のような。
うまく売買できれば簡単に何度でも10pipsくらいとれるような、下手すればヤケド。

その後、NYでADP雇用統計発表、予想よりもいいのに、そして原油もじり高なのに、
一旦上げて急に売り込みが始まった。
まあ、この売りにはついていくことができて、本日プラス。
よしよし、ドル円も119円に踏みとどまっているから、今日は早めに寝よう・・・・・だったのに・・・

朝のモーニングサテライトはまだ始まっておらず、「おは4!」が間違っているんじゃないかと、
タブレットを見ようとしたが、なぜかつながらない、PCもだめ、あせった。
スマホの回線でやっと確認できた。・・・・・回線は2つあったほうがいいね。


やっぱりねー、マイナス金利は早かったんじゃない。
oyajiは追加緩和はやらない、今やるべきじゃないと思っていたのは、
確かに、原油安や中国懸念、CPI上昇せずで、緩和しろ緩和しろと、特に金融界がうるさかったような。

1ドル116円を一度割り込んでいるが118円に戻していた。
株かも何とか17000前後。そう悪いことではない。
原因が海外要因で、日本がジタバタすることはない。もっと悪化するまで、隠し玉は温存すべきだった、と。


丁度、春闘前、企業の次年度計画を作るときに、インパクトを与えるなら
この時しかなかったという話もあるが、どうだったかな。

ヘッジファンドが円買いに傾いたところで、バズーカ3で一時撃退したかもしれないが、
原油安など外部要因は変わっていないから、絶好の円買いチャンスを与えたかもしれない。


原油は昨日、29ドル台まで下げたが、今は32ドル。
ドル安が進んだためかもしれないが、少々関係が崩れたかも。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも訪問してください。 ・ラヨン市が好きな定年退職者ガンバル
・マイナーな生活 by c-oyaji
・半田 わんわんはうす ぽち
ウゲー! 定年退職oyajiの小遣い稼ぎ??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる