定年退職oyajiの小遣い稼ぎ??

アクセスカウンタ

zoom RSS どこまで続くTrump Bublle

<<   作成日時 : 2016/11/19 11:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

米大統領選は「怖いねー」、どころじゃなかった。

事前に万一、トランプが勝利したら、Trump Shockで暴落・・・と誰もが言っていたのに。
だから、開票が進んで、ドル円も株も急落したのは想定内。
ところが、勝利が確定したとたんに、急上昇を開始。

なんだそれ!そんな馬鹿な!
売りポジションが、反転マイナス。それでも、下がるに違いないと頑なに損切りせず、我慢。
マイナスが膨らみ、下がりそうにないと分かり、やっとあきらめて、泣く泣くロスカット。

誰がこの展開を想定しただろう。
想定して、思い通りにいかなくて大損するのは、ヘタクソ。
想定はしても、結果を受け入れ、早々と損切りして、動きについていける人が、ウマイ人。

それだけの話。


結局、Trump勝利が確定してからドル円は10円近い上昇。
あーあ、逃がした魚は大きくて、捕まえた魚は腐っていた。

週足から見て、2週連続の暴騰。
107円に乗せ、107.5(7月高値)を越えれば、109−110円(5月高値)の可能性大・・・とは読めたのだが。
その通りになってしまった。
ここは丁度、週足60SMAのところ。(ただし、60EMAだともう抜けている)

画像


1時間足では、金曜日の高値110.92を、NY時間終了直前に一時オーバーした。
さあ、どこまで行くのか。

oyajiはまだ、Trump shockを信じている。
今のTrump bubbleは、彼の政策への期待だが、これはあくまでも大統領就任までの「噂」。
1月に向けて、政策を段々と詰めていくだろうが、そのうち現実の壁にぶち当たるのではないか。

今は正に、「噂で買って事実で売れ」の前段階ではないか。

まず、過去の最高値、最安値は、
昨年11月; 123.75、昨年5月; 125.85  そして今年8月; 99.53
(123.75+99.53)/2=111.64
(125.85+99.53)/2=112.69 ・・・ここが半値戻し
アナリスト達が一様に、上限113円というのはここから来る。
これを越えてしまうと、今度は「半値戻しは全戻し」になってしまう。

直近の高値は5月 111.45、4月 111.88
そして、一目均衡表の雲の下限は 111.7あたり。

ということで、次週のシナリオは
1.まず、111円に乗せるかどうか。
  MAの性質から、週足60MAに一旦到達しても押し戻される可能性はある。
  
しかし、金曜日1円戻したが、NY時間に巻き返して、高値で終わり、ローソク足に上ヒゲがない。
2週長めの陽線になり、まだ上げそうな雰囲気。
月曜開始時、上に窓開けして始まるかもしれない。

2.111円に乗せたら、次は111.5円、111.9−112円でモミアイか?


ただ、途中当然ながら、調整が入って一時的な下げがあるはず。
金曜もそろそろ調整かなと思ったら、1円下げた。

この2週間の調整程度はどれくらいだったのか。
青線で高値、安値を引いてみると、1〜0.5円の調整を1〜3日毎にやっている。
気になるのは、11/10の調整が大きく、段々と小さな調整になったなと思うと
今度は、調整幅が広がっている。
この先、1円以上の下げもあるのかな?

更には、調整かと思ったらトレンド反転だったりして・・・・いつも一寸先は闇!!



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも訪問してください。 ・ラヨン市が好きな定年退職者ガンバル
・マイナーな生活 by c-oyaji
・半田 わんわんはうす ぽち
どこまで続くTrump Bublle 定年退職oyajiの小遣い稼ぎ??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる