定年退職oyajiの小遣い稼ぎ??

アクセスカウンタ

zoom RSS Trump Bubbleが止まらない

<<   作成日時 : 2016/11/26 10:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Trump Bublleは”まだ”続くの?
”まだ”は”もう”なのか、”もう”だと思ったら”まだ”なのか。

疑心暗鬼でいると、この大相場取れない、かといって更に上がると思い、今更追っかけると・・・・?
ほんと難しい。小心者はチマチマやるしかない。
(チマチマのくせに、ドカンがあるのだが)

週足と日足
画像


画像


USDJPYの週足
125円からの下落分の50%戻し完了。
60SMAも越えたし、均衡表の雲の中にも入った。
今後のストーリーは3種類
1.雲から下へ押し戻されるのか
2.雲の中でもみ合って、横に動いて雲の上に出るのか
3.このまま雲の上限突破か

皆さん、上昇を考えていて、下げたらそこを買う方針みたい。
そしてアナリストがいう、次の目途・・・115円
ここは雲の上限だし、61.8%戻しの位置でもある。

EURUSDはやはり1.050を目指す?
AUDUSDは60SMAと雲に支えられたか?

日足を見ると、EURJPYが面白い。
H&S;ヘッドアンドショルダーができていたんだね。
ドル買いと円売りが今のメインテーマだから、他には目もくれなかったけど・・・
だとしたら、山から谷の約4円を足した116+4=120円に届いてしまったのか?

Swing Trade派には分かりやすいチャートばかりなのかもしれない。
USDJPY/EURUSDは直前の直前の高値/安値を抜けたところで買い/売り、後はじっくり待てばよかった。
AUDUSDは上昇のサポートを切ったところ。ただ、抜けるときに抵抗があったが。
EURJPYも、H&Sのラインを抜けるときにかなりの抵抗があったが、抜けた後は抵抗線が支持線に変わったのが見て取れる。

ちょっとまてーーー。こんなことチャートが出来上がった後に、解説できる話。
日々、日銭稼ぎでチマチマやってるやつには、今日どう動くのかしか見てなくて、1週間後3日後なんて頭にない。
デイトレやりながら、スイングも考えるなんて、できたらいいなー。


新大統領が誕生したら、大相場がやってくると早々と言っていた証券会社があったが、どうなんだろう。
今回、11月はまだ終わっていないのだが、選挙開票時の101円からすでに12円上昇。
画像

4年前は?7ヶ月かけて、20円?でもこれはアベノミクスだよね。

8年前は?選挙では上がらず、就任してから上昇?でもまあリーマンショックの時だから。

12年前、16年前、これも少し遅れて上昇傾向

大統領の新政策期待があるようなのだが、今回は、ちょっと早いし、急すぎる???
個人的には、やはりTrump shockが頭から離れない。


そして、次週は?
木曜日、感謝祭休み、金曜日、短縮取引。ここで買いポジションの整理で大きく下げるかなと思ったのだが、
112.5の1円強下げただけ。
下げると買いが入り、113円に戻す。結局50%戻しのあたりでモミアイ。
12月はFOMCが14日かな。
ここで利上げは間違いないと言われているが、その分はもう織り込み済とも。
利上げ発表で材料出尽くしになり、下げるとも。
更に、後半はクリスマス休暇。

となると、Trumpが変なことを言わない限り、もうひと上げしてから、店じまいしようと考える???
少量を長めに持ってみようかな。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも訪問してください。 ・ラヨン市が好きな定年退職者ガンバル
・マイナーな生活 by c-oyaji
・半田 わんわんはうす ぽち
Trump Bubbleが止まらない 定年退職oyajiの小遣い稼ぎ??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる