定年退職oyajiの小遣い稼ぎ??

アクセスカウンタ

zoom RSS どんなチャートになったのか

<<   作成日時 : 2017/01/07 16:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

金曜日の雇用統計でUSDJPYは例によって、瞬間下げ、途中も下げたが結局上昇。
それも大して上がらなかったような気がする。

激しく上下しているときは、うまくいけばおいしいのだが、読み間違えると往復ビンタだ。
oyajiは木金とすこぶる不調。
相場って、何をしようとしているか分かりやすいときは読みが当たるのだが、ここのところ読めない。
買えば下がる、売れば上がるでもうメタメタ。

雇用統計直後も、本当はやるべきじゃないのだが、突撃。
最初の一発で、読みとタイミングが大外れで憤死。
以後はうまくいったのだが、取り返せてない。


結果、チャートはどうなったか

日足
画像


USDJPYは前日20MAを割り込んだが、金曜に戻して20MA回復。
この陰線とやや短め陽線が並ぶのを、酒田五法では抱きの一本立ちというらしい。
反転上昇のサインだとか。

一方でEURUSDは逆のサインになっていて、直近の高値を結んだラインに抑えられた格好。
その前の高値のラインでは上抜けて下へまだ抜き返していないのだが。

EURJPYは狭いボックスが継続。
ただ、上昇してからの横ばいはいずれ上にブレイクか。

AUDUSD、IMMポジションも売りに転じてしまった。
そして陽線−陰線、上値ラインに抑えられ20MAまで戻ったところ。

4時間足
画像


MA特に60MAがほぼ横向きでの動き。
MAを挟んで上下されると、やりにくくて仕方ない。
それぞれ直近の下降トレンド、上昇トレンドが反転した可能性。
USDJPYは117円を確保できるかどうか・・・

1時間足
画像


日足、4時間足同様、上昇、下降を示唆しているような・・・
EURJPYは下げ止まるのかな。


年の初めに出だしが悪いとつらい。
休むべきか、雇用統計の流れに乗っていくべきか。
ダウが20000ドル間近で足踏みしているのなぜ?
急上昇して急落よりもタチがいいのかも。それとも下げの準備をしておけよとの警告か。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも訪問してください。 ・ラヨン市が好きな定年退職者ガンバル
・マイナーな生活 by c-oyaji
・半田 わんわんはうす ぽち
どんなチャートになったのか 定年退職oyajiの小遣い稼ぎ??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる