定年退職oyajiの小遣い稼ぎ??

アクセスカウンタ

zoom RSS FX会社がせこく儲ける方法

<<   作成日時 : 2017/01/09 14:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

FXの取引は普通、FX会社と顧客の相対取引だ。
つまり、直接世界の為替市場で外人さんなどを相手に、売ったり買ったりするわけでなく、
FX会社に対して売り買いをする。
そして、FX会社が顧客から出された注文を外部に横流し注文するかしないかは、会社のやり方次第だ。

顧客の注文をそのまま外部へ出さなければ、競馬のノミ行為と同じなのだが、別に問題はない。
ただ、顧客が儲かったときには儲けを払い出し、損したときは損失分を受け取ればいい。
損失分は受け取るが、儲け分は支払わないとなると、法律に反する本当のノミ行為になる。

注文を外に出すか(カバー取引は会社の裁量だ。
顧客が負ける注文を出して損をすれば、会社は儲かるが、得をする注文だと会社は損をする。
全ての注文を横流しすれば、顧客の損得は会社に無関係で、手数料に相当するスプレッド分が得になる。

更に、全顧客の注文を横流しできるだろうかという疑問もある。
大口注文もあれば、超小口注文もある。
会社によっては数万人の売り買い注文をなんでもかんでもも外部へ出していないだろうと想定できる。


では、FX会社が提供するレートは?
これも会社独自のレートを提供しても構わない。
実際のレートが 売り110.00円 買い110.01円の時に、売り110.50円 買い110.60円と提示することもできる。
そして価格が上昇し 売り110.20円 買い110.21円の時に、売り110,70円 買い110.80円と提示すれば顧客にはなんら問題ない。どちらも0.20円上昇しているのだから。
ただ顧客は、一方がスプレッド0.01円に対して、片方は0.10円、どちらを選ぶか・・・明らかだ。

ところが、110.00の時に110.50で注文を受けて、0.20上がったときに、110.60だと言われたら、顧客は0.10損をして、その分会社の得になる。
こうなると、これは悪徳業者なのだが、そんなことができるだろうか。
インターネットが発達した現在は、ネット取引では無理。
為替レートなんて、ネットでいくらでも確認できる。なんならFX会社2社に口座を持てば、ウソのレートは通用しない。
そういう会社には客が寄り付かないだろう。
更に、取引ではある人が買った時に、売る人も存在する。
ということは、買った人のとって不利なレートということは、売った人には有利なレートになってしまって、トータル会社の儲けにはならない。

ネット取引で、顧客ごとに違ったレート、不利なレートを配信すれば、会社は儲かるが、そんなことは可能か。

数千人、数万人の顧客に全て違うレートを配信?
まず不可能だろう。顧客ごとにコンピュータを用意しているなら別。


このようなことを疑っている人やメディアがあったりするが、一度経験して、まじめに考えればわかること。
それにもしも実際にやっているところがあれば、そこへ客は寄り付かないだろう。


ところがだ、もう一つスベリの問題がある。

ある時、注文を出すと、買う時には高いレート、売る時には安いレートと客に不利な約定すること。
相場が急変動していて、注文ー約定までの0.数秒の間にレートが変わってしまっていたら仕方ない。

パソコンの動作、ネット接続の速度の問題で注文成立が遅れることもある・・・が
タイミングが遅れるだけなら、遅れた時たまたま有利なレートに変わっていることもあるはず。

しかし、なんとなく、不利な約定が多いなと感じたことはないだろうか。

で、考えてみると、意図的に不利な約定をするようにできるのではないだろうか。


為替レートは刻々と変わっていくが、FX会社のコンピュータは過去のレートをすべて記録しているはず。
でないと、チャートを描くことができない。

仮に、ある瞬間のレートが 売り110.00 買い110.01として
次の瞬間に 売り110.01 買い110.02に変わったとする。

顧客から売りの注文が出た時、コンピュータが4つの数値も持っていたとするならば、
110.00と110.01とを比較して、不利な方 110.00で約定させる。
買いの注文なら110.01と110.02を比較して、110.02で高く約定させる。

そんなプログラムを組むことは可能だ。

ほんの僅かな違いなのだが、せこく儲ける手段かもしれない。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも訪問してください。 ・ラヨン市が好きな定年退職者ガンバル
・マイナーな生活 by c-oyaji
・半田 わんわんはうす ぽち
FX会社がせこく儲ける方法 定年退職oyajiの小遣い稼ぎ??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる