定年退職oyajiの小遣い稼ぎ??

アクセスカウンタ

zoom RSS 為替と株、ちょっと悩ましい

<<   作成日時 : 2017/03/05 14:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週は、トランプ大統領の演説とFRBイエレン議長の演説があった。
トランプ演説は中身の具体性はマダマダといいながら、酷いことも言わなかったとしてやや安心感。
イエレン演説ではその前のFOMCメンバーの発言も含めて、一時遠のいていた3月利上げ観測が強まり、90%は次に利上げするだろうとみているらしい。

ただ、イエレン演説後、ドル売りになったが一時的な持ち高調整ということらしい。
では10日雇用統計、16日FOMCなのだが、
まず、雇用統計でそう悪くない結果が出ると、FOMCで利上げ確定とみるのか。
画像


EURUSDはチャートでは少し上げる余地がありそう。
USDJPYは1月末から、111.5〜115.0のレンジ。
見ようによっては115円を抜けるのに抵抗がありそう、短期的には113円前半にまで調整するかも。
ただこのレンジは、比較的高値圏でのモミアイなので、上抜けの方がありうる。
となると下げたところで買いが正解かな。
115円を超えるならこれも買い。

ただねー、ドルと円の金利差拡大といってもストレートに上げるとは限らない。
以前あったように、ドルが強くなって、新興国通貨不安になると円買いもありうる。

ダウのバブルがはじける可能性も。

日経とダウはどうなっているか。
月足だと、日経はまだ上げてもいいようなのだが、ダウは最近の上昇がキツイ。不安になるくらい。
ダウを売って日経を買うというふうな流れならいいのだけれど。
画像



日足で見ると日経は興味深い形になっている。
画像


これもUSDJPYのように高値モミアイ。
しかも、1月2月がダブルボトムを作っている。が、上抜けできず失敗。
しかし、2月に再度ダブルボトム

そして木曜に上抜けしたのだが、今度は12月の高値がレジスタンスになって押し戻されている。
幸いなことに(?)、戻されたところはダブルボトムの頂点。

となると、もう一度上抜けを目指すと考えるべきか。

月曜日、株価が上昇するならば、またいくつか仕込んでみようかな。
数日か1週間持ってみてもいいかもしれない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも訪問してください。 ・ラヨン市が好きな定年退職者ガンバル
・マイナーな生活 by c-oyaji
・半田 わんわんはうす ぽち
為替と株、ちょっと悩ましい 定年退職oyajiの小遣い稼ぎ??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる