定年退職oyajiの小遣い稼ぎ??

アクセスカウンタ

zoom RSS 為替と株の状況

<<   作成日時 : 2017/04/29 16:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まずは為替のIMMポジション
http://www.gaitame.com/market/imm.html

画像


円売りポジションがドンドン減少中。これが昨年夏のように買いになってしまうと1ドル100円がターゲットになってしまうのだが、米国との政策金利差で大丈夫かな。

ユーロ売りはかなり減少したが、最近またやや増加。これも金利差でしばらくは逆転しないか。EU各国の離脱リスクはあるが、物価上昇がやや大きくなっているので・・・

豪ドル買いで安定


為替の週足
画像


USDJPYは下降チャンネルから抜け出せない。トランプがドル高を牽制し、日本側は円を下げる方策無し。
107円台になってもおかしくないし、上昇するにはまずは112.5位を越えないことにはどうにもならない。

EURUSDは下値を切り上げ、直近の下降トレンドを上抜けたが、より長期の下降トレンド内。
EURJPYも同様

AUDUSDは三角形の中で当分動きそう。特に上昇したときの抵抗が強い。


日足
画像


USDJPY、20MAの上をなんとか保っているが、112に乗せる抵抗、112.4くらいの雲の下限の抵抗、更には113.それぞれ抵抗が強そう。
最近USDJPYは、EURJPY次第みたいでやりにくい。

EURUSD、妙に週明けの窓開けが目立つ。先日のドラギ会見とEUのCPIの兼ね合い。EU離脱も。
EURJPYは上げてきたと思ったのだが、こうしてみると122円で頭を押さえられているのが分かる。
EUR下げとみようか。

AUDUSDは下げ傾向。直近の安値も割り込んだ。更にさげるかな。



ところで平均株価は
画像


NIKKEIは3月に、三角形を下抜けして下降のチャンネルだったが、先々週これを上抜け。
先週は絶好の買い場だった。(今更遅いが)

この後、三角のサポート:緑が今度はレジスタンスになるかもしれない。だから19500を越えたら要注意か。

DOWも下降トレンドを上抜けしたが、週末に陰線3本で少し戻すか。


トランプがうるさいドル高をドルインデックスで見てみると
画像


確かに、トランプが当選して以降、急上昇、だが今年に入り下げてきて、大統領選頃のレベルへほぼ戻っている。
あまりむきになってドルが高いとは言えないと思うのだが。
ただ当然ながら、この傾向はUSDJPYと正の相関、EURUSDとは負の相関になり、USDJPYが上げるというのは望めないか。


NIKKEIの上下をドル、ダウと比較すると
年末はドル円と共に上昇、ダウは途中で足踏み
そして、ドル円の下降が始まったが、日経平均はレンジに留まる、今度はダウの上昇に引っ張られたのか。
2-3月の高値以降はダウの下げ、ドル円の下げに応じて急激に下落
そして先週、ドル円が上げる以上に日経もダウも上昇

ということは
米国の経済基調が良いときにトランプ効果でドル高、株高
ドル高牽制でドル安、日経レンジになったが、まだトランプ効果が残りダウ高
北朝鮮、フランス選挙でリスク回避の後、リスクが和らいだ・・・・とみていいか。

板朝鮮リスクはまだ残り、トランプ効果の剥離が今後の課題か。






【10%OFFクーポン対象】ホール・イン・マネー!?大富豪トランプのアブない遊び?
楽天ダウンロード
暴言も支持率も止まらない大統領候補ドナルド・トランプ。彼の手荒なリゾート開発事業の違法性を追求してい

楽天市場 by 【10%OFFクーポン対象】ホール・イン・マネー!?大富豪トランプのアブない遊び? の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも訪問してください。 ・ラヨン市が好きな定年退職者ガンバル
・マイナーな生活 by c-oyaji
・半田 わんわんはうす ぽち
為替と株の状況 定年退職oyajiの小遣い稼ぎ??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる