定年退職oyajiの小遣い稼ぎ??

アクセスカウンタ

zoom RSS トレンドとレンジ

<<   作成日時 : 2017/06/04 10:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

相場には、トレンドの時期とレンジの時期がある。
更に加えると、転換の時期もあるといえる。

トレンド;何かの材料で上昇/下降を続けている。

レンジ; 特段の材料がなく、ある範囲で上げたり下げたりしている。
  上げようとしているのだが、売り手が多く、上げさせないモミアイも含むか?

転換期;上昇/下降してきて、材料切れで止まってしまってレンジに入る。
  レンジから新規材料が出てきて、上昇/下降を始める。
  上昇/下降が突然、反転する。

但し、これらは時間軸の違いで状態が違って見える。
上昇中なのだが、利益確定で一時的に下げる、もみあうなど。

画像


こんな相場状況の中で、利益を出せるトレードを考えるなら、どんな時間軸で、どんな場面を狙うかは無視できない。
おそらくすべての場面で利益を出し続けることは不可能。
トラップ&リピートのような、相場は波だからいずれ元の価格に戻る、元の価格より高くなると塩漬けして待つ方法もあるがそれはそれで大きなリスクを秘めている。


そして、トレンド用に作ったルール;ストラテジーはレンジ期、転換期にはマイナスを出す可能性が高いことは明らか。
どんな場面でのトレード手法ルールなのかを明確にして、その場面で使う必要がある。(と思う)

しかし、問題は残る。現在以降どんな場面になるかということは、誰にも分からない。
ただ、トレンドはまだ継続するだろうとみなすこと、レンジはまだ続くと想像するしかない。
結果そうでなかったらどうするかというのがこれまた重要なことになる。、

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも訪問してください。 ・ラヨン市が好きな定年退職者ガンバル
・マイナーな生活 by c-oyaji
・半田 わんわんはうす ぽち
トレンドとレンジ 定年退職oyajiの小遣い稼ぎ??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる