定年退職oyajiの小遣い稼ぎ??

アクセスカウンタ

zoom RSS ドル円の行方

<<   作成日時 : 2017/07/09 09:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まず、金曜10時過ぎのUSDJPY急騰。
米雇用統計前だから、週前半に挙げた分の調整で下げることはあっても上げないだろうと思っていたのだが、
日銀の国債買い入れオペ発表。
指値オペとやらで、低金利を維持するということらしい。
画像


ここまで、日本は低金利、アメリカは利上げ、欧州も緩和の出口に向かいそう・・・なのにドル円はあまり上がらばない。日米の実質金利差が上がらないかららしい。
日本の実質金利を強制的に下げ、金利差を増やすぞと宣言みたいなもの。
これも黒田バズーカ。籠池砲よりも影響がある。

これで、5日の高値をを越え、5月以来の高値になった。

そして雇用統計
こんな状況だから、ネットでは少々結果が悪くてもあまり下げないだろうし、下げたら買うべきだろうなどと言われていた。
そう聞いていながら、指先は逆に反応してしまった。イベントの時、飛び乗ってはいけないといつも自分に言い聞かせているのにやってしまう。
年を取るとガンコになって悪癖が治らない。

結果一時114円にまで乗せてしまった。5月の高値まであと少しだ。
アナリスト連中が115−114円など無理と言ってたと思うのだが・・・

週足に足は
画像

画像


USDJPY;週足の20MAは完全に上抜けたし、日足の直近の下降トレンドも4日間もみ合った挙句、上抜けたようだ。

EURUSD、EURJP;完全に上昇中

AUDUSD;これも上昇中。

IMMポジションで確認しても、JPY売り、EUR買い、AUD買いが増加。
つまり、ドル売り、円売り。リスク選好。


これより、ドル円はゆっくり上昇なのだろう。
ただ、リスク要因はある。
北朝鮮・・・行動に対してどう対応するか。
米国緩和縮小・・・B/Sの縮小ということはドルの回収、ドルが強くなる。
このときダウがどう反応するか。新興国への影響は。
これまで、影響が少なくなるように色々手はうってあるのだが・・・
そして、世界経済・・・どんどん拡大するというシナリオが続くのか?疑問

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも訪問してください。 ・ラヨン市が好きな定年退職者ガンバル
・マイナーな生活 by c-oyaji
・半田 わんわんはうす ぽち
ドル円の行方 定年退職oyajiの小遣い稼ぎ??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる