定年退職oyajiの小遣い稼ぎ??

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末の相場確認

<<   作成日時 : 2017/07/16 17:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

IMMポジションでJPY売りが急増していて驚いたが、これは先週火曜のデータだからイエレン発言が織り込まれていないのだろう。

日足チャート
画像


USDJPY;
火曜日に5月の高値をわずかに超えて、ダブルボトム完成か、と、アチコチでささやかれていたが、それ以上伸びず。次に1時間足でヘッド&ショルダーらしきものができて、これも上抜けできず。
失敗が続いて、金曜には急落。
3月初めの高値と5月の高値を結んだラインを割りこんでしまった。
まだ、20MAの位置だから、ここから盛り返すかどうか。
ただ、安値が切りあがり、上値がわずかに更新したので、上昇するとの見方もあるようだ。

EUR,AUDは、ドル安が進む中で上昇を続けている。
ドルストレートが上昇し、それに応じてクロス円が上げることで円売りになっているのだが、ドル売り円売りのバランスでUSDJPYが上げたり下げたり状態。

4時間足で見てみると
画像

USDJPYは一旦120MAに止められたが、雲の下に行ってしまい、戻りにくいか。
EURJPYも円買いに影響されたか、調整が入るかもしれない。
だけど、AUDUSDの強さは格別。

次週はUSDJPYが上昇か下落か、まずは見極めが必要みたいだ。

ついでにUSDJPYの週足月足をみておく

画像


下げるとすれば、週足からは110円、月足では105円
上げるとすれば、115円、116円がさしあたってのポイントか。


ところで株はダウが高値更新を続けているが大丈夫なのだろうか、
大きな流れでは、大体サイクルがあると言われている。
とすると、昨年末のチャイナショックがサイクルに合わせたガス抜きだったのか、それとも暴落が遅れているのか。頭の隅に置いておいてもいいだろう。
その時、資産の逃避先は?通貨間で相対的な上下なら為替で逃げられるが、色々なものが下がるという事態は?ちょっと想像ができない。
Goldはどうなんだろう。このチャート以前に暴騰ということがあったと思うが・・・・
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも訪問してください。 ・ラヨン市が好きな定年退職者ガンバル
・マイナーな生活 by c-oyaji
・半田 わんわんはうす ぽち
週末の相場確認 定年退職oyajiの小遣い稼ぎ??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる