定年退職oyajiの小遣い稼ぎ??

アクセスカウンタ

zoom RSS 円売り更に増加???

<<   作成日時 : 2017/07/23 16:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週、IMMポジションを見て円売りが急増していて驚き、火曜のデータだから週後半の材料が織り込まれていないのかと考えたが・・・

http://www.gaitame.com/market/imm.html

今週、更に増加しているのだ。ユーロ、豪ドルの買いポjションが増えているのは、EURUSD、AUDUSDが上昇を続けているからうなづける。
USDJPYが下げているのに、円売りが増加??なぜ?
円キャリートレード、円を売りドル以外の通過を買っているということ?

だとすれば、リスク回避要因が出てくると、急激な円買戻しが起きるのか?

ドルと円の政策金利は広がっているのに、実際の米国債金利が上がらないらしい。
国債が買われ、株;ダウも買われる?よくわからない。


USDJPY日足チャート
ダブルボトムから上抜けするかというところで、落ちてきて、20MA、60MA、120MAを割りこんでしまった。
108.8まで下がれば、今度ダブルトップになってしまう。
次は110.8の雲の下限を下抜けるか、その次は安値を結んだ延長線109.5付近がポイントになってくる。

画像


4時間足では
赤い下降トレンド線を一旦抜けたのだが、上昇には移らず。
赤線がサポートで働くかと期待したがアッサリ抜き返した。
こうなると、更に下げると考えた方が良さそうだ。

その場合、戻り売りしたいのだが、111.5とか111.8あたりまで戻してくれるだろうか。


それにしてもドルはどこまで下げるのか・・・ユーロはどこまで上げるのか。
ダウの上昇も気になる。

26日夜はFOMC。この頃、時期的に大きな転換点になるのではないかと予想する人もいる。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも訪問してください。 ・ラヨン市が好きな定年退職者ガンバル
・マイナーな生活 by c-oyaji
・半田 わんわんはうす ぽち
円売り更に増加??? 定年退職oyajiの小遣い稼ぎ??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる