アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「為替のボヤキ」のブログ記事

みんなの「為替のボヤキ」ブログ

タイトル 日 時
更にFOMCでも下げ
更にFOMCでも下げ 結果がまあまあ良かった雇用統計で下げ、利上げを発表したFOMCでも下げ、 利上げスピードが速まるだろうと織り込んでいて、そうでもなさそうだということで、ドル買いを投げ出したとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/18 19:30
為替と株、ちょっと悩ましい
為替と株、ちょっと悩ましい 先週は、トランプ大統領の演説とFRBイエレン議長の演説があった。 トランプ演説は中身の具体性はマダマダといいながら、酷いことも言わなかったとしてやや安心感。 イエレン演説ではその前のFOMCメンバーの発言も含めて、一時遠のいていた3月利上げ観測が強まり、90%は次に利上げするだろうとみているらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/05 14:28
FX会社がせこく儲ける方法
FXの取引は普通、FX会社と顧客の相対取引だ。 つまり、直接世界の為替市場で外人さんなどを相手に、売ったり買ったりするわけでなく、 FX会社に対して売り買いをする。 そして、FX会社が顧客から出された注文を外部に横流し注文するかしないかは、会社のやり方次第だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/09 14:43
トレンドラインの延長
トレンドラインの延長 今日12/31の日経新聞によれば FXの個人投資家(利用者の方が言葉が適正だと思うが)の51.5%が今年損失を出し、近年最高とのこと。 利益を出したのは38.8%。 ブレグジットと大統領選の読みが外れたため、相場の逆張りで痛い目にあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/31 13:04
8-9日はこわいねー
アメリカ大統領選挙がいよいよだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/06 21:56
下がれば買いはいつまで有効?
先々週のジャクソンホール以来、年内または9月の米国利上げが意識され、ドル買いが継続。 始め円売りの感じではなかったのだが、先週は円売りも加わったようで、 ドル円に加えて、クロス円も上昇を始めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/04 17:09
祭りだ、祭りだーー、日銀祭りだー!
祭りだ、祭りだーー、日銀祭りだー! 金曜日は朝から、日銀政策会合をテーマにお祭り騒ぎ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/30 11:31
まいったねー、敗戦処理するか
まいったねー、敗戦処理するか 土曜明け方のトルコ・クーデターでリスク回避になり、ダウ下落、円買いになったのだが、 あっさりと沈静化してしまい月曜開始では、為替は上に窓開けをして始まった。 NYダウも月曜は史上最高値を更新。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/19 08:05
90円台、14000円台突入はほぼ確実か?、
90円台、14000円台突入はほぼ確実か?、 昨日8日の米雇用統計は、予想を超えるいい結果だったのだが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/09 13:55
事前予想は大外れ、だけど、チャートから言えばありえたこと
事前予想は大外れ、だけど、チャートから言えばありえたこと 投票結果は、Brexitということになってしまった。 直前の大方の予想はRemainだったのだが、大どんでん返し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/26 17:51
雇用統計がえらいこっちゃ
6月3日、9:30の米雇用統計 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/04 09:44
先週の不調原因は?
先週の不調原因は? 先週は、下げ狙いだったがUSDJPY相場は上げてしまった。 そしてoyajiの成績は不調、週間トータルでマイナスだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/22 18:14
ほんと、下手で情けない
ほんと、下手で情けない ネットやツイッターでは「日高」という人間が有名人になっている。 ブルームバーグの記者らしいが、彼が黒田総裁に代わりバズーカを放つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/29 08:56
Microsoftが暴走
月曜9時ごろから、USDJPYは15分足の20MAに抑えられて下落開始、日経平均も下落。 そして107円台に突入し、107.62へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/11 14:28
見直しすると・・・
見直しすると・・・ USDJPYの30日の下げ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/31 08:04
下げてくるなら仕方ない
戻り売り狙うか ただし、深追い注意かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/30 09:18
3月も最終週
3月も最終週 3月の2週3週とボコボコにされ、4週目で少々取り戻したのだが、まだ足りない。 最終週で回復できるだろうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/27 12:05
FOMC前にまいったね
東京時間で113.5越え 欧州時間に入ると113.7越え ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/16 16:43
月曜はUSDJPYの方向分からず
結局」、USDJPYの値幅50銭 上げたり下げたり、方向は分からず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/15 07:59
ドラギさん これでよかったの?
ドラギさん これでよかったの? 昨夜のECBイベント、訳が分からない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/11 08:41
一体、何が?
昨日は111円切りを待っていたのだが、 15時過ぎ、特に16時からの急な上昇にショートがつかまり、どうなるかとヒヤヒヤ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/25 08:22
ここまで下げるか
USDJPYは115円台へ突入とは考えていたが、 今朝は113.3 ここまで行くか・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/11 09:31
すべては中国次第
すべては中国次第 だけど中国には打つ手がない・・・・のじゃないかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/07 13:36
ウゲー!
朝目が覚めて、TVを見ると、ななんと、1ドル117円いくら? ウソー、そんなバカな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/04 08:33
マイナス金利、ちょっとまずかったかも
oyajiは先週の金融緩和を95%やらないと思っていたのだが、 やったことがサプライズだったし、方法もサプライズ、その後の値動きはもっとサプライズだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/02 07:23
損切りは難しい
損切りは難しい 難しすぎる・・・・ということは勝てない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/30 13:14
結局、ヘタは負けるようにできている?
結局、ヘタは負けるようにできている? あーあ、木曜は売り売りでいつもよりやや多めに勝ち、月曜の大負けを火、水、木で回収できたと思ったのに・・・ またもやマイナス転落。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/23 11:02
昨日の原油
昨日の原油 中国経済と原油価格が今の相場のテーマみたいだが、 昨日は朝から原油価格が上昇。 USDJPYは11時発表の中国指標に反応して急落したが、 その後原油価格と共に反転上昇、 30ドルに乗せたところで、USDJPYは高値の118.1に到達。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/20 08:11
株価が主導?
昨夜はNYダウの暴落で、USDJPYも118.37から117.7へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/14 16:47
完全に騙された
USDJPY 週初めは、下げ目線 月曜早朝の160円台突入は予想通りで、乗れたのだが、 再度160.5を狙うとみていたのだが、さっぱり下げない。 火曜水曜と下値を切り上げ、1時間足で上昇トレンド線も引けるようになり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/14 09:50
で、次週はどうなるの
月曜日、日本は休みだなー・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/10 16:44
雇用統計でオッチュンポ
雇用統計でオッチュンポ 株のムラヤンのマネ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/09 20:38
今日のドル円
朝、記事を書いて、今日は為替も株もあまりやる気がなくて (特に為替は前日マイナスだから、頭を切り替えた方がいい) チラチラ相場を見ながら別作業。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/07 13:03
豪ドルが落ちていくーーーー
豪ドル、NZドル、加ドル・・・いわゆる資源国通貨が落ちていく。 NYダウも連日下げる。 それに連れて日経平均も。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/07 08:28
今年こそは
昨年度合計は結局マイナス。 相変わらずヘタ。小遣い稼ぎになってない。 でもまあパチンコで負けるよりはいいか、頭も使うし、と自分を慰める。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/03 14:30
注目のFOMC
注目のFOMC 17日未明、4時には米FOMCの結果発表がある。 4:30にはイエレン議長の会見も。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/13 13:27
リスクオフというけれど
昨夜は強烈な円買い、ユーロ買い。 oyajiの想定と全く逆で、やられた。 今年中に回復するのは絶望的。 (株の方も、ガタガタ下げていくし・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/10 14:31
ユーロ爆上げ
ECBの金利政策発表で金利据え置き、預金金利引き下げだったのだが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/04 10:21
もー、実にやりにくい
もー、実にやりにくい 金曜日の雇用統計はとんでもないサプライズで、 ドル円はあっという間に1円高(140pips)、 ユーロドルは150pips安。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/09 21:38
DAIGOさん
DAIGOさん まいったねー。 120円になんか乗せるものか、まして122円など、と信じていたのだが・・・大誤算! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/24 12:04
うひゃー、豪ドルもろすぎる
オイオイ、豪ドル脆すぎるだろー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/14 07:19
豪ドルはダブルボトムを上抜けるか
AUDUSDは0.7275、AUDJPYは87.5を完全に抜ければダブルトップ完成の可能性が高くなる・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/09 08:28
1週間ぶり
この1週間、パソコンに触らず、タブレットで時々確認するだけだった。 それもFree WiFiのあるところだけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/01 10:25
やや落ち着いてきたか?
やや落ち着いてきたか? Sarahさんのブログで知ったのだが、「シュミータ」というのがあるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/12 11:55
あー、月の終わりにヤッチマッタ・・・またもや
8月の最終日、またまたヤッチマッタ。 いつまでも初級者を抜け出せないoyaji (初心者ではないのだが・・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/01 08:32
なんて書いているうちに
株の昼休みを狙って、仕掛けてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/24 12:03
チャイナ・ショック! 親分、てぇへんだ、てぇへんだ -
チャイナ・ショック! 親分、てぇへんだ、てぇへんだ - どうした、ハチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/22 16:47
中国、中国、中国
中国、中国、中国 あいた、今日午前、中国の経済指標発表があるのを知らなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/21 11:44
中国が大暴れ
中国が大暴れ 水曜10時過ぎ、突然中国が元の切り下げ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/13 07:56
今週もダメ
うまくいかない。 トレンドが一方に傾いているようにみえない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/07 08:52
さて次週は?
先週末のドル円の動きだが、なーんか重たいというのか・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/19 18:13
ユーロの急上昇、一転、急降下
月曜16時前 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/14 07:26
AUDUSDは更に安値更新
月曜朝は、USDJPY、EURUSD、EURJPY、AUDUSD、AUDJPYすべて下に窓開け;ギャップダウンして開始。 リスク回避のドル買い、円買いが鮮明になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/08 07:32
AUDUSD安値更新、ギリシャ国民投票はどうなる
とうとうAUDUSDが0.7501に到達。2009年以来の安値だ。 EURUSDはとっくにリーマンショック後の安値を下回っているのだから仕方ないか? しばらく、0,755がサポートになっていたのだが、 ギリシャの国民投票を前にリスク回避が進んだ??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/04 11:43
キター!!リスク回避の円買い、ドル買い
先週末、なんでUSDJPYは下げないのだと思っていたが、 キター。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/29 07:52
USDJPYとAUDUSD
昨日はUSDJPY売りのチャンスだったのだが、 相変わらず、うまく乗れない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/19 08:26
静かなSQ?
昨日はUSDJPYの大暴れなし、 米国指標の発表でもっと売り込まれるかと思ったのだが 一瞬上に飛び跳ねて、それから下げ、それも123.26まで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/12 07:33
黒田発言?
10日昼過ぎ、ドル円急落 124円半ばから2円の下げ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/10 21:59
今週も反省
反省してばかりだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/07 15:23
今度はユーロ円?
2日にドル円が125円に到達し、「達成感」?と思っていたら、 今度はユーロ円が141円を一瞬つけて、これまた達成感? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/05 08:34
ドラギ・オヤジにノーケアで、・・・・やられた
以前はドラギオヤジが出てくると、口先でうまいこと言われて、何もしないのに相場を操っているような感じがあったが、最近はちょっとその傾向が薄れたかな・・・・と。 今回はノーケア (前回は会見の時に、女性が乱入してきて、それはそれで面白かったのだが) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/04 08:18
あっさりと125円を越えて、あっさりと124円割れ
投機筋による為替相場。 oyajiもゴミ程度影響しているか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/03 08:45
124.4円
USDJPYはとうとう2007年6月高値を越えてしまった。 しかし、その後123円台へ。 G7での発言のせいか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/29 11:24
動かない
USDJPYは121.1のポイントを上抜け121.8へと思ったのだが、前夜の瞬間高値121.5を越えず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/22 08:57
あーあ・・・
USDJPYが121.0、EURUSDが1.106にいくまでは快調だったのに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/21 08:37
USDの上げを狙うか、EURの下げを狙うか
EURUSDはやっと1.15狙いをあきらめたか。 今、1.114 とりあえず、1.10あたりまで下げそうなんだけど、どうだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/20 08:17
ユーロドルはまだあきらめていなかった
昨日、EURUSDは1.15到達をあきらめたのか、と一時思っていたが、 いやいや、19時頃に下げ渋っているなーとの感じが現実になって、 23時に突然、暴れだした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/16 10:22
また引っかかってしまった
昨日のAUD金利引き下げではあんな風になっちゃうの? 一瞬大きく下げてから、反転上昇、夜になっても更に上昇。 夜はUSD売りによるものだろうが、通貨安になるはずの金利を下げて高くなるとは (材料出尽くし?) FXの教科書には書けない状況だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/06 07:50
東京BOX・・・役立たず
oyajiの勝手な命名だが、使えない。 27日にボコボコにやられてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/29 08:08
え!中国が空売り始める?
中国株の空売り規制が緩和されたとか。 すると、今まで景気減速しているのに大して下がらなかった中国株が下げるのではないかと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/19 10:11
最近の米国指標発表はイヤ
昨日、21:30の発表も・・・・ いい結果ではなかったのだが、 発表直後は素直に、USDJPYは下げ、EURUSDは上げで反応した。 しかしその後の動きはどうなっているのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/17 08:20
浜田参与のおかげで ひどい目に
昨夜21時半頃、米国指標の発表はなかったが、 ドル円が急落 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/14 08:09
あっさりと120円
見込みと違ったなー。 119.5円を挟んでガタガタすると思ったのだが、ガタガタしているのはEURUSDの方。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/31 07:44
さあ、株の権利確定  どうなるか
今週ここまでは先週末の戦力通り。 oyajiの予想も時には当たる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/26 08:58
FOMCで・・・・・度胸ないなー
昨日、結局手出しせず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/19 08:45
FOMC前  むずかしいなー
月曜、火曜とボコボコにやられている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/18 08:12
Twitter効果
ユーロの下げが止まらない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/12 10:40
上げるのも速かったが、下げはもっと強烈だった
サマータイム2日目 USDJPYは121.1付近で開始。 上がるかなと思っていたのだが、積極的には手出しせず・・・そろそろどの株を買おうかと考えていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/11 07:37
チマチアoyajiがいよいよセコセコ
日経平均は上がるが、ドル円は動かない。 以前の傾向が変わってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/27 08:08
先週はサンザンだった
oyajiはドル円がメインだが、先週はひどかった。 (まあ、過去にもサンザンだったことは数知れないが・・・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/21 12:07
つつみ足と雲とMA
昨日は13日の金曜日、そしてジプリ映画の放送。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/14 15:44
もう、どうなっているのか・・・日銀委員の反逆罪
昨日、夕方、JPY急騰。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/13 08:02
雲の上
あれあれ、USDJPYが一目均衡表の雲の上に顔を出しちゃった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/11 08:34
EURが元気 !!
妙にユーロが元気いい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/27 19:23
このままドル高??
昨夜のドラギ会見 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/23 08:43
昨日はヒヤヒヤ
昨日は下げたなー。 USDJPYは2円近く下げ、116.06 EURJPY 136.99 AUDJPY 94.24 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/15 08:07
ジェットコースターかい
何だこれ、 グググッと上がって、ガンガン下がる。結局は元の位置。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/13 08:37
戻してくれてありがとう
19時、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/12 19:45
あたた!またやっちまった
120円は無理だろう、とか、雇用統計に向けて120円目指すのかななどと その時々で予想が揺れていたが、結局 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/10 13:09
おやおや120円を目指すのか?
明日は雇用統計だが、 USDJPYがちょっと元気かな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/08 15:41
開けてびっくり
いやー、ドル円に注目していたが、ユーロが大変なことに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/05 08:39
株は上げたい、ドル円は下げたい
海外勢はこんなことを考えているのだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/29 15:04
2014年 oyajiは小遣いが稼げたのか?
テレビなどで、アベノミクスで株高、円安になっても、 庶民は収入が増えないし、消費税、物価が上がって、なんの恩恵もない、苦しくなるだけ・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/27 11:08
円安−株高の構図は終わった?
今日24日のドル円と株価で、変だなと思うところがあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/24 17:42
4億円脱税主婦事件を振り返る
ドル円が120円を回復した。 oyajiが高値をつかんで、ひたすら我慢してきたドル円のロングもやっと含み損を解消した。 FXでは、少し上がればoyajiはすぐに売ってしまうからと、 前回の120円から、下がれば銀行でドル預金、また下がれば追加で預金と、チマチマ増やしてきたドルもプラスになった。(そろそろ円に交換しようかな・・・数千円の儲けだが、利息よりはるかにいい) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/23 11:19
やっぱり SQか
今日は12月の第2金曜日。 確か、日本の株式市場ではSQの日ではなかったか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/12 08:05
120.2から戻してきた、なんて言ってる場合じゃなかった
・ドル円は金融政策の違いで、上げていく ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/10 08:29
格付けなんぞ関係ないか
結局格付け引き下げ後のドル円117.85で反転した格好だ。 もう一度118円を切るとかなり調整すると思っていたが、下げることなく、 119円に到達、119.2のオプションバリアを突破し、 今は119.3、119.5も突破。どこまで?120円を見てやろうといったところ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/03 10:34
格付け引き下げ
昨日17:30 oyajiはUSDJPYを売ったところだったのに、突然の急上昇。 慌てて損切り。すると今度は急降下。 いったい何事??情報を探したがない。 訳が分からないままに、値動きを追っかけて売ったり買ったり、なんとかチャラになったが、 その後、日本の国債格付けが引き下げられたことを知った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/02 11:20
成績の結果解析
11月を終って、oyajiのFX成績は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/30 12:03
いやはや全く、どこまで行くの ドル円
とうとう118.27円 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/20 11:54
円安にさらされて
約10年前赴任していた、タイへ行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/14 16:47
新月を過ぎて
パソコンの調子が悪いとブログを書くのも嫌になる。 1台はとうとうキーボードのいくつかのキーが働かない。 以前は時々おかしい程度だったが、ついにお陀仏。 ノートパソコンのキーボード事故多い。 USBキーボードを差し込んで、使っているが使いにくい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/25 19:11
何が何でも 日米株安にしたいらしい
経済の先行きが世界的に不安・・・・といって 15日、ドル売りを仕掛けてきたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/17 07:39
いやはや、もう1ドル108円か
ちょっと早すぎるだろう。 1ヶ月で6円、昨年末より少し早く、昨年6月並み。 9月だけで4円の上昇は過熱気味じゃないの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/18 12:57
ユーロと豪ドル 反転か?
週明け、土日の悪い中国指標を受けて、AUDJPY、AUDUSDは大きく下に窓を開けてスタート。 そのまま下げて、AUDUSDは0.8983、AUDJPYは96.38を下限にやや戻し、窓埋めに向かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/16 07:51
豪ドル弱いなー
朝の豪州雇用者数、失業率の発表で豪ドルが買われたのだが、 今の通貨の強さは USD>EUR>AUD>JPYの順かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/11 18:11
これは大事件では?
朝起きてビックリ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/09 07:17
ユーロ急落
いはやはドラギ・マジック以前に政策金利発表でサプライズ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/05 07:51
数ヶ月ぶりの高値安値
USDJPYは103.34・・・・今年1月以来の高値 EURUSDは1.312・・・・昨年9月以来の安値 AUDJPYは97.3・・・・昨年6月以来の高値 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/02 08:23
ユーロは息を吹き返すか
EURUSDはまだ下げるとタカをくくっていたら、1.315を底に反発してきたのだが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/28 10:34
ユーロは下落中、ドル円は?
EURUSDは1.31台へ突入。 いよいよ1.30が目前に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/27 07:38
イエレン講演で何が変わったか
昨夜23時からFRBイエレン女史の講演があった。 先日のFOMC議事録で、利上げを早めそうな記述があり、今回の講演で彼女の発言に注目が集まっていた。 (oyajiは否定的な発言になると予想) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/23 09:00
あれ?動きが
この2日間かな、東京時間でUSDJPYが上がるような・・・気のせいか。 少し前は、どちらかと言うと東京時間に下げて、欧州米国時間に上げていたような気がするのだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/22 07:08
ずいぶん すんなりと!
USDJPY 103円乗せ EURUSD 1.330割れ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/21 07:38
EURUSDは着実に下がり中
1.33切りまであと少し。13年11月以来の安値。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/20 07:11
やはり週末調整だったか
金曜日、EURUSDが上下に激しく変動していた時、売りポジションを持ってしまい。 含み損を抱えたまま週を越したのだが、EURUSDは上がる前に、USDJPY、AUDJPYは下がる前に戻してきた。 おかげで何とかポジションはプラスとなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/19 08:15
上げようとしているのに抵抗が強い
USDJPYは8日に下げたが、前に書いたサポートが101.5で働いたみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/12 08:03
今日の為替と株価は?
昨夜のダウは300ドル下げたとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/01 07:40
USDJPYは下降トレンドから・・・
USDJPYはレンジ内だが、4月以来頭を押さえていた下降トレンド線の上に頭を出したか? 102円に乗せないことにはなんとも言えないが、 101.7を越えたことでちょっと期待。昨日の上げ幅も大きめだったし・・・ 今日、101.7でサポートされれば、もう少し期待。 102.0を抜ければいよいよ期待。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/25 07:54
ユーロはもう一段?
昨夜の米CPIの発表。 コアCPIがちょっと悪かったということで、USDJPYは30pips下落。 oyajiが夕方気にしていた、EURUSD、ERJPYだけが下げた後は、今度はUSDJPYを下げにくるのではないか・・・・ その通りになったというべきか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/23 07:31
ユーロ ずいぶんと下げてくれた
17時 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/22 17:57
シナリオ通り
久々に読みが当たって昨日のシナリオ通りの展開。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/18 08:16
ユーロはそろそろ
ユーロは昨日順調に下げたが、そろそろ一旦底打ちか。 EURUSDは6月初めの1.350でまずは止められるのでは? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/17 07:37
ユーロが下げた
EURJPYが18時に一時138円を割り込み、もしやと思ったのだがきれいに戻してしまった。 また動かないなと思っていたら、0時にもう一度138円を切って朝まで138円に戻さず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/16 07:49
20MAを越えてきた
昨日の16時頃、USDJPY、EURJPY、EURUSD共にそろって上昇。 久しぶりな感じがする。円安ドル安、リスクがやや和らいだか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/15 07:32
金融のことは難しすぎる
国債の金利がどうのこうのと言われてもoyajiにはチンプンカンプン。 確か、日銀が異次元の金融緩和を発表すると各新聞が金利が休場して国債が破たんするとか言っていたような・・・ ところがそれ以降上昇どころか、最近は下がり、一時マイナスになったとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/11 08:04
ドル高なんだけど
ドルインデックスが先週後半から上昇している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/07 16:00
ユーロはやはりカタイ?
昨日は米雇用統計とECBドラギ会見が重なり、みんな興味津々だっただろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/04 11:05
米ドルは相変わらず弱い?
昨日、豪ドルは貿易収支が予想以上に悪く下げた。 そしてユーロは午後から、ECB前の調整?、で少し下げたのだが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/03 08:25
豪ドルが上げた
昨日のRBA政策金利据え置き発表を機に上げ始め、 アレヨアレヨとAUDJPYは96.4、AUDUSDは0.950へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/02 07:40
戻り売りのはずが・・・・
日経平均が元気だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/01 12:04
開店休業
やってられない。 相変わらずドル円は、oyajiには方向が見えない。 今のところ下向きなのだが、ローソク足にヒゲが出まくり、急な上昇、急な下落の連続。 余程大きく構えて、下げを狙うか、いつも中止してチャンスをうかがうかなのだろうけど、 oyajiには長時間持つ勇気とストレスに耐える忍耐がない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/01 07:51
今日もドル円は安値更新
今日30日10時過ぎに101.26 27日は101.31 26日は101.48 25日101.62 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/30 11:58
アノマリー
USDJPYはとうとう101.4を切り、 次のサポートは100.8か?というところまできた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/28 11:39
少しは動きが出てきたか?
最近はEUR、AUD共、値動きが少なく嫌になっていたのだが・・・ まず値幅が小さい、変化がゆっくりしている、動き出したと思ったらすぐにおとなしくなる・・と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/27 10:52
なんとも歯がゆいドル円
豪ドル円は朝の中国指標発表で上げたのだけれども、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/23 13:56
成績不振・・・で、反省
今週は酷かった。 なにせ勝てる気がしなかった。 週間成績は、勝率42%、損益率は0.47となり、全然ダメ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/21 13:33
逆戻り
FOMCでUSDJPYの上昇基調がはっきりすると期待していたのだが、 なんとも軟調。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/19 07:55
波乱の日
さーて、想定通り、USDJPYは安値更新、日経先物は前日終値よりも下げ、 ヘッジファンド連中にとっては、本日の準備完了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/13 08:32
日銀政策会合
今日明日は日銀政策会合 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/12 08:05
メジャーSQとやら
先週5日からかな、 USDJPYは朝からほとんど上昇することなく、東京時間は落ちていくばかり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/11 08:40
モーニング・サテライトにて
Citiの尾河さんだったか 為替のボラティリティが非常に下がっている(変動が少ない)、 こうなるといずれ上か下にブレイクするのだが、過去、大体急激な円高になっている。 と、警告 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/10 08:09
またまた、株価と為替
「今のところ」、日本の株価が上がれば円安になる。 実際にそうなっていて、大きな間違いはない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/08 09:54
まいったねー、やっちまった
またもややってはいけないことをやっちまった。 「こうなるはずだ、こうなるだろう」と思い込むこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/06 08:22
510日で月末
5月30日金曜日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/30 08:50
ユーロ主導でドル買い円買い
しばらくおとなしくしていたが、ユーロが一段安。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/29 08:45
やりにくいね
USDJPYが上を向いたかなと思ったのだが、ダメ。 102円に乗せても長続きしない。 EURJPYもAUDJPYも下げる下げると言われながら横這い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/28 10:58
もしかして上向き?
昨日、朝の中国PMI発表で結果を好感し、 豪ドルは上昇、 そのせいか、日経株価も上昇で、円売りに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/23 08:18
まだちょっと重い
USDJPYは100円台に入り戻ってきたので、さあ上げていくぞと思ったのだが・・・ 上値が重そう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/22 08:34
クライマックスがやってくるか?
売りが売りを呼び、ストップを巻き込んでパニック状態で暴落・・・セリング・クライマックス ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/21 08:21
安値更新して戻ったきたけれど
UDSDJPY、EURJPYは2月以来の安値、101.1、138.6にまで下がり、朝方には戻ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/20 08:33
波長が合わない
相場にバイアスを持ってはいけないというけれど、心づもりってものも必要だと思うのだが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/15 07:56
まだ が もう かと思ったら、 もう は まだ だった
月曜は、ユーロの下落が、まだあるだろうと思っていたら、もう下がらなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/14 08:30
今日は株価が上がるぞ〜
ダウが高値を大きく更新。 上がりすぎると過熱不安感で売りが出るといわれていたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/13 08:50
ドラギ・マジック健在
久々のドラギ・マジック ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/09 08:46
辛うじてサポート
USDJPYは日足の上昇トレンドに辛うじてサポートされた。 23時過ぎ101.49で下落が止まったので、 OK、これ以上下がらないな、と考え、買ってストップを入れて寝たら・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/07 07:59
GW最終日に・・・
海外ヘッジファンドは実にえげつない。 やはりGWで暴れてくれる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/06 22:02
雇用統計前
日本はGWだし、何と言っても雇用統計前 今日の昼間は動かないだろうなー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/02 09:40
ああ、今月も終わり
調子が上がらないまま今月も終わりか。 逆転してやろうなんて考えると、ドツボにはまるのはわかりきっているから 淡々とやるしかない。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/30 08:28
上げてきたけど
月曜火曜とGW入りで下げるかなと思っていたのだが、 今のところドル円、クロス円は上昇。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/29 17:29
ん?転換?
昨夜は USDJPYで102.08、EURJPYで141.03、AUDJPY94.54 と それぞれ最近の安値を更新して戻ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/25 10:25
USDJPYは?今日も欧州オセアニアは休みなのか
おとなしい週明けだなと思ったら今日もオセアニアと欧州は休み? NDドルは急上昇したようだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/21 07:46
長期投資
外貨投資の勧誘を受けた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/21 07:37
あれあれ 102.35を・・・
0時過ぎてから、USDJPYさしあたっての高値102.35を超えた。 もう少しもたつくかと思ったが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/18 09:06
ダブルボトムなのか三角モチアイなのか
なんでUSDは弱いの? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/10 09:54
催促して失望?
日銀の追加緩和はないことは自明・・と思ったが、 総裁会見後の欧州・米国の反応はこれ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/09 08:59
追加緩和催促
USDJPY 雇用統計明けの月曜も下げ、 今朝も日銀政策会合に向けて、追加緩和を催促して株売り、円買い。 102円台になってしまったが、サポートになるだろう102.6円までには至らず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/08 14:57
今度は日銀金融政策会合
先週末のECBの政策金利、ドラギ総裁会見、そして米国雇用統計発表に続き 明日は日銀政策の発表。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/07 08:47
雇用統計前なのに
11時前、一瞬USDJPYは104円台へ。 104円上には、大量のストップがあるらしく、簡単には突破させない。 突破すると次々にストップを播きこんで上昇か。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/03 11:26
動きがなんとも・・・・
USDJPYがレンジ下抜け・・・と思ったら、元のレベルへ戻してしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/28 08:12
FOMCで
朝3時発表のFOMC結果でUSDJPYは一時1円近く上昇し、102.6円 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/20 07:58
まだ101.2円を割り込んでいないが
昨日は、USDJPYの101.86上抜け失敗。 101.9まで行ったがキープできず戻ってしまった。 そうなると「上がらなければ、下がるまで」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/19 09:16
怒涛の円買い 何事?
いやー、これでもかと言うくらい下げてくれた。 米国指標の発表の後、結果が良いから少し上げた後で、 USDJPY 100pips強 EURJPY 250pipsくらい AUDJPY 200pips弱 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/14 07:28
二日遅れ(?)で 豪ドル
あれあれ今朝起きてみたら、豪ドル急落。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/12 09:31
中国指標は?
土日に発表された中国の貿易収支とCPI。 どちらも予想を下回り、貿易収支なんかは、プラス予想が大幅マイナス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/10 08:42
昨日も見込み違い
そう簡単にプーチンは引き下がらない・・・と思っていたのだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/05 08:27
上げる要因が無ければ下げるしかない
なんともまあガタガタしたチャートで・・・・・どちらに行くのだろう。 ウクライナのことがある間は円買い、ドル買いというのは間違いないのだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/04 09:07
バリバリのリスク回避
ドル買い、円買いだ。 かなり以前は有事のドル買いと言われていたのだが、 ここ数年は、有事の時の円買いプラス米国の調子が良ければドル買い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/03 09:32
上達しないなー、悔しいけれど
2月のFX結果はマイナスになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/02 12:56
暫くチャートを見てないと・・・
そうでなくても、どちらに動くか分からないのに、いよいよ不安。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/23 18:55
今週は?
今週は後半相場の動きが見れないのだが、どうなるかな。 ドルと株は上がるのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/19 09:16
正念場 日銀会合
昨夜は米国休場。 早々とTV鑑賞。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/18 08:09
まだやるか、株売り円買い
とうとうUSDJPY101.5円を割り込んでしまった。 日経平均も先週終値を割り込み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/17 10:48
日経平均とドル円
ヒマにまかせて、日経平均株価とドル円がどれほど相関があるのかデータを集めてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/16 11:15
ああ、不調
oyajiはいつも不調、不調と言ってるなー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/13 08:43
円買いモードか?
昨日はイエレン新FRB議長の議会証言は0時だと聞いていたが、22時半にあったのかな。 USDJPYは急に上昇し、以後はグイグイと下げられた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/12 09:28
うれしいね、確定申告還付金
昨日、e−メールが銀行から届いた。振り込み通知だ。 銀行のネットバンキングにログインして確認すると、国税 還付金とある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/06 08:26
やはり100円を切らないと納得しないのかな
USDJPYは102円を切ってしまい、100円台へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/04 09:19
鉄板シグナルって、無いかなー
いかん、どーもいかん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/03 13:24
ドル高だけど・・・
先週からドルインデックスは上昇。 だけど円安ではない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/31 11:01
明日の明け方はどうなっているのやら?
FOMC待ちなのだろうか、ドル円クロス円は上げているようなそうでもないような・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/29 12:22
久しぶりの豪ドル上昇
久しぶりといっても1週間ぶりか。 しかも1週間前の高値には全然届かない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/22 10:59
キッチリ窓開けの法則
久々に、月曜の窓開け法則をキッチリやってくれた気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/20 10:25
調整の時間 短かったな
結局、USDJPY売りは日本が休みの13日と休み明けで日経平均を下げた13日だけだったのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/16 10:37
やっぱ、誤算やねん♪
昨日はUSDJPYが103.5を越えるかどうか、越えたら上がる、越えたらアカン。 と思っていたのだが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/15 08:53
為替と株価 午前を終わって
日経平均は開始直後マイナス400円超だったが、 100円程回復。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/14 13:18
今日も株価に注目
結局、昨日のUSDJPYの下げでは、 103.7−8では止まらず、103.3で踏ん張っていたが、それも破って103.0 更にそこを打ち破り、102.8と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/14 08:57
どこまで調整?
USDJPYは日本勢が不在の中、あっさりと下げてくれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/13 17:34
システムトレードは難しい??
USDJPYは微妙なところにいる。 金曜日は日足の20MAの上で終了。 104.7がサポートしていると言うが、月曜の動き次第で割り込むこともあるし、反発して戻ってくることもある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/12 20:26
苦手な相場到来か?
昨日朝は、最初の見込み違いで躓いてしまった。 USDJPYは簡単に105円へ戻してくれないみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/07 10:34
アイタタ!ユーロを忘れてた
株式市場が始まったが、 面白くない方の予想通り、まず日経平均を下げて始まった。 11時前に一時15864、マイナス430円程 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/06 11:22
とんだドルのお年玉
1月2日 昼間は、105.5円を目指すだろうとタカをくくり、少々高値掴みしても買いポジションを持ち続けていた。 なんとか20時頃に高値105.4を越えてくれたが・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/03 09:15
昨年の結果と、さて今年は?
大みそか、昼から夕方は予想通り、動きは少なく、動いても単発的なものだから手に負えない状態だったが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/01 12:12
1ドル105円、さあここから?
10時前、USDJPYで105円を達成。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/27 10:35
さたさて、今日はどこまで?
月曜、東京休み 火曜、夜はクリスマスイブで短縮取引 水曜、夜は休み 今日もボクシングデーでオセアニア、欧州など休み ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/26 08:59
為替も株も行って来い
15時 日経平均は午前中に高値16030円をつけたが、以後下がり続け、終わってみたら昨日と殆ど同じの15890。 これも達成感というやつ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/24 15:14
日経平均はどこまで伸ばせるか
昨日USDJPYはズルズルと103.77まで下げた後、 NYでは104.08まで戻した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/24 09:44
今日は動くのかなー
月曜朝、USDJPYは開始−10pipsほど下に窓開けしたが、後は先週末のレベルでなんとか104円を保っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/23 09:43
市場参加者減少か
クリスマス休暇に入ったのか、値動きが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/21 13:16
やってきました104円
FOMCで予想通り(?)緩和縮小になった。 oyaji予想はバーナンキ退任に伴い、縮小を匂わすのではないかと考えていたが、踏み込んだねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/19 08:52
節目はどこだろう?
円売りをまだ頑張っている。 ドル売りの円売り、豪ドルはさっぱり。EUR買いのAUD売りだから? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/10 08:46
そんなに甘いものじゃない、ね
月曜開始から、ドル円、クロス円はイケイケドンドンで上昇・・・と 開始早々の上昇は読めていたのだが、どこまでも行くもんじゃない。 USDJPYは103.2で苦労しているなーと思ったら、とりあえずここまで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/09 11:01
ECB理事会
16時 USDJPYは102円を切りそう。と書いているうちに切ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/05 16:38
EUR主導の円買い戻し?
昨日はUSDJPYは102.89まで上昇するも、後は下げて3時過ぎには101.81と安値を更新。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/05 10:58
ユーロから調整?
USDJPY、朝はまだ上昇に未練があったようで、103.25のOPバリアを攻略。 103.37に届いたが、次のOPバリア103.5へは至らず軟化。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/04 08:14
今日のUSDJPY
朝から少し上昇したが、102.59止まり。 先週の高値102.6を抜けることもなく、早々に諦め、102.22へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/02 15:57
株価をにらんだ動き
昨日は米国休みながら、USDJPY、EURJPY共にジワジワと上昇。 日経平均も今年5月の終値を越えるまで上昇。 (まだ5月の瞬間高値15900には届いていない) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/29 10:19
アレアレ、下がらない
USDJPY 102円 失業保険数の発表直後は反応せず、12時前の発表前から動き出して到達。 さあここから下げるぞと思ったが、下がらず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/28 08:22
やはり日経平均上昇、100.5を一時クリア
先の記事の後、現在10:20 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/21 10:34
昨日はサンザン
USDJPYは18日の100.4付近から越えることは無いだろうと考えていて、その通りなのだが、 昨日は突然の動きに翻弄されてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/21 08:30
やはり101円は無理?
USDJPYがヨコヨコ歩き。 昨日は100.4円に行くこともなく、ズルズル落ちた。 欧米市場では100±0.2円の間を上下。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/19 09:26
上げて、下げて、また上げて
上へ下へと目まぐるしく変わる。 特にEURは手に負えない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/14 08:54
難しい!!!
昨日、朝 USDJPYはどこかでオプションバリア99.5を攻めると思っていたのだが、 それを10時頃に早々とやってくれるとは・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/13 11:22
oyajiの予想(大)ハズレ
昨日は USDJPYは上げても、大して上がらない。 EURは下げ気味、AUDは上げ気味・・・・と予想していたのだが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/12 08:30
1ドル100円は暫く無理?
Twitter上場の騒ぎは収まったのかな? 初値は予定よりも高く、しかし2日目には少し下げたらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/10 19:50
Twittwrが暴れている?
昨夜久しぶりにチャートを眺めた。 あまり動いてないなーと思っているところで、21:45のECB政策金利の発表。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/08 08:22
円買いできたか
先週のEUR売り円買いの流れを、東京が休みの月曜にどうするかと見ていたが、 取引が少なく、USDJPYはジワジワと下げ、EURUSDはジワジワと上げ、 AUDは中国指標が良さそうということで、やや上昇気味。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/05 12:56
FOMCで
やっとUSDJPYが98.5を越えた。 98.67まで届き、その後少し戻している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/31 08:51
分からんなー  いつものことだが
USDJPYは月曜から97.5付近をウロウロしていたと思っていたら、 昨日17時前からジワジワ上げ始めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/30 09:14
イライラする動き
昨日から割合と狭いレンジでの動き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/25 10:51
日足チャートが情けない格好
結局、昨日の急落はなんだったのか。 アジアの株価が下がり、米国債の利回りも下げたというが、ではなぜ株価が? oyajiには分からないままだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/24 08:34
どゆこと?
朝方、USDJPYは下げ目線。 EUR、AUDに注目  と言っていたのだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/23 15:04
ドルはどこまで落ちるのか?
ドルインデックスの下落が止まらない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/23 08:23
ヘッジファンドの好き放題
いやー昨日の動きの激しいこと! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/18 08:37
材料出尽くし?
まいったね。 朝方、USDJPYは99.0にタッチしたが越えることなく、下降。 せめて99.1までいって欲しかった。 そうすればその後も変わっていたかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/17 16:21
今日はどこまで上がる?
USDJPY ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/17 09:28
窓を閉めて、その後は?
月曜朝の窓開け、USDJPY、EURJPY、AUDJPY、AUDUSDで30−50pips ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/15 08:18
オバマ君、おまえもか!
oyajiが「どゆこと?」と、ウジウジぼやいているうちに USDJPYはドンドン上げてくれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/11 08:54
あれあれ、どゆこと?
USDJPYのチャートでは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/10 11:22
夕方のUSDJPY
朝から下げるどころか、順調に上げてしまった。 昨日高値の97.24もワンクッション置いてから突き抜けた。 今はその上の97.5で押さえられている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/09 19:20
96.5円は強力な壁になるか?
昨日は96.8付近のサポートを割り込み、下抜け。 しかし、96.55で反転上昇したように見えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/09 08:23
とうとう割り込んでしまった
USDJPYは、5月から8月の下降トレンドを上に抜けて以来、上昇トレンドを下抜けた後も、 これがサポートになっていたが、とうとうそれも抜けてしまったようす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/08 08:27
昨日の日足ローソク通り
一昨日の嫌らしい日足ローソクの通り、 移動平均線に上を押さえられたもの、長い上ヒゲを出したものは それぞれ一度は下へ行ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/03 09:35
嫌な形
昨日のUSDJPY 上昇は夕方までもたなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/02 08:43
頭と尻尾と胴体までも・・・
結局、昨日の大きな窓は今朝までに閉めてしまったのだなー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/01 08:28
窓開けが大きすぎる
いやー大きな窓開けでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/30 10:48
株の権利確定?
まいったね。 ドル円クロス円が朝からズルズル落ちてきて、AUDJPYは93円を切って安値も更新。 かと思ったら、今度はジワジワ上がる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/24 17:27
さあ、分からない
USDJPYもEURUSDも高値を維持するかと思っていたが、 ズルズルと落ちてきた。 AUDJPYも93.0をキープしていたが、今にも割り込んでしまいそう(朝8時)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/24 08:16
随分と上げてくれた。今日は一休み?
ドル売り、円売り。 USDJPYは大きく上げて、前日の急落分を回復、いやそれ以上。 EURUSD、AUDUSDは少し調整したが前日の上げ分ほぼそのまま。 おかげで、EURJPYは2009年レベル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/20 10:24
キター!! FOMC
昨日昼間は前日のサポート/レジスタンスに挟まれた動き。 そして深夜にFOMCで動いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/19 07:25
FOMC前に動くか
昨日の日経平均は 朝方、先物の方が前日終値より少し高く始まり、9時には現物もやや高で始まったのだが、 そこからはズルズル落ちるだけ、終わってみればまた下がっている。 前日のダウ、DAX上昇と反対方向へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/18 08:14
今日の株価と為替は?
昨日は結局、窓開けした分をあまり戻していない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/17 08:57
最近の窓開けは・・・・
8時 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/16 08:24
100円 難しいなー
USDJPYが100円を越えると、さあどこまで行くかと、ワクワクし、 100円から落ちてくると、やっぱり無理か・・と何度もぼやいている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/14 09:02
株価上昇
昨日、日経平均は+210 +1.5%、DAX +170 +2.1%、DOW +130 +0.9% どこも上昇。 そして今朝は日経先物は更に+110 日経平均の日足チャートは5月、7月の高値を結んだ下降トレンドを上抜けた様子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/11 07:32
パターンが変わってきた??
日経平均とUSDJPYの関係が少し変わったか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/10 10:43
1ドル100円越えは難しい?
昨日のUSDJPYは結局、早朝に100円になったが後は99円半ば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/10 08:05
そう甘いもんじゃないか
早朝は予定通りドル円クロス円は上に窓開けで始まり、 9時前にUSDJPYは100円へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/09 15:25
相変わらずのドラギマジック
ECBの金利はそのままで、EURが動かないかと思えば、 ドラギ会見でマイナス100pips。 どこかの前総裁にこんな手腕があったら、日本の負債も企業の流出も少しは減っていたかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/06 07:37
これはもしかして100円?
昨夜もNYで、シリア軍事介入承認で円買いUSDJPYの急落があったようだが、 それも直ぐに戻している。 まだ、抵抗が強いと思われる99.9−に届いていないが、ジワジワと上昇している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/05 08:34
豪ドルが妙に元気
この2日間、AUDが妙に元気だ。 先週からEURが弱く、EURAUDが売られている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/04 07:53
この後USDJPYは?
月曜朝に上に窓開けして始まり、そのまま今日午前まで上昇。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/03 10:32
あたた、見込み違いか
USDJPYの8月足は結局小さな陽線になり、例年と違う結果。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/02 09:58
なんとも方向が・・・・
USDJPYを昨日は上昇してもその後の急落を警戒したが、 午前に急落したものの以後はジワジワと上昇。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/30 15:46
一休みか?
USDJPYは97.4を越えたが、97.7で一休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/29 08:18
FOMC議事録公表でどうなったの?
米国の金融緩和継続なんだけども、 意見の中に緩和縮小もあり、発表で大きく上下した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/22 10:34
今日も難しい
今週はお盆明けで、 USDJPY:最初上がって、後は下がる EURJPY:上がって下がって上がる AUDJPY;下がりっぱなし ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/21 10:20
USDJPYが下がってきた
今週は売りで行くぞと言っていたが、昨日まで明確な下げは1回だけ。 そして、昨夜2時に下げたのが2回目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/20 17:14
アタタ!失業保険申請件数で・・・
NY、21:30の新規失業保険申請件数発表で良好な結果になり、一気にドル買いでドル高。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/16 08:30
反転とまでは・・・・??
USDJPY ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/15 07:51
今日のUSDJPY
早朝にNY高値98.34を目指すかと思ったのだが、98.29止まり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/14 08:48
USDJPYは上昇を始めたか?
昨日は朝方、「夕方までに96.5を越えなければ、更に下がる」とみていたが、 GDP発表で95円台になった後は、上昇を始め早々と96.5を越えてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/13 07:51
まだ反転ではないでしょう
USDJPY フォボナッチで見ている。 50%戻しの97.5−6で止まらず、 61.8%戻しの96.6−7も突き抜け、 76.4%戻しの95.6−7付近からやっと少し戻ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/09 08:31
米ドルはどこまで上がるか
昨日はUSDJPYが9時過ぎから上がり始め、そのまま上昇を継続とは・・・・・予想外 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/02 07:41
FOMC次はドラギオヤジの出番か
FOMCの発表でUSDJPYは60pips程下げたようだ。 その前の9時に上げているから、差し引きチャラともいえるが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/01 08:59
チャートの形がイマイチ
USDJPYはボチボチ反転? EURUSDはソロソロ落ちてくる? AUDは上がる気配なし? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/31 09:56
もみあい続く
USDJPYはやっと下げ止まった感じ。 97.6を安値になんとかそこを割り込まず横ばい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/30 08:25
予想(?)通りに下がるから嫌になってしまう
12時 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/29 12:57
元気ないなー、 株安、円高どちらが先か
あたた、ストーリーが崩れてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/25 10:39
USDJPYの三角形
昨日は遊びから帰ってきたのが18時頃。 チャートを開くと丁度、ドル円、クロス円が上昇中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/24 07:55
追記)今朝は読み通りでニコニコ・・・その後アレアレ
前の記事で今朝のポイント ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/19 10:45
1ドル100円?
20時前、 USDJPYが上がっている、100円に乗せた。 月曜朝、上に少し窓を開けて始まったので、上昇の気配はあった。 が、100円越えよりも、98円、97円の方がありそうだと思っているので、買っても長時間持ちにくい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/15 20:08
1ドル105円は望み薄?
昨日未明のバーナンキ・マジックで、株価・為替の混乱を断ち切ったといえるか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/12 12:25
通貨安戦争ですか?
昨日はUSDJPYを下げ目線に切り替えて、その通りになった。 度胸があれば、朝売ってそのまま今朝まで放っておけば、万々歳なのだろうが・・・・ (101円から一瞬98.22へ)だけど、ちょっとやりすぎだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/11 11:33
レンジ入りか?
USDJPYはちょっと微妙。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/09 10:16
今夜のECB総裁会見
昨夜後半から米国は、独立記念日休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/04 17:14
昨日今日と動きが強烈
AUDUSDはいい加減下落が止まらないか、と思っていたが、 とうとう0.905まで落ちて、これは2010年のレベル。 まだ0.900まで行ってしまうか。 去年のJPYと随分違う、日本は円高解消のため、散々、為替介入し、「断固たる処置を取る」と言い続けて (結局、オオカミ少年だったが・・・)、どうにもならなかった。 豪州は、金利をちょっと下げ、首相や銀行総裁が声明を出せば簡単にここまで下がってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/03 17:49
98.7円
昨日、USDJPYを ”なんとなく、根拠もなく” 96円台へ行くのではないかと思っていたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/28 10:33
レンジ
USDJPYの日足は 先週上昇した後、20MAのところで陰線になり、そこから今のところ横ばい。 一応、20MAよりも上の位置をキープしてはいるが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/27 12:13
あれあれ、20日高値を越えたけど
月曜開始からUSDJPYはわずかに上に窓を開けて始まり、 そこから下がることなく8時まで上げ、先の高値98.28を越えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/24 10:14
今朝のドル円と株価
今朝、USDJPYは96.4くらいで始まり、 8時前に96.7、9時前にももう一度96.7までいったが、 そこから落ちて、9:30頃に96.2 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/20 12:24
恐るべし FOMC
FOMCの結果を簡単に言えば、 米国の経済は良くなりそうだから、金融緩和を早めに終わる、 その反応は、ドルが上昇して、ダウが落ちた・・・となるのだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/20 07:49
FOMCでどうなるか?
どうなるかといっても、結局は分からない。 今は経済指標も、良い場合に上がるとは言えない状況だから。 米国の緩和がどうなるかに焦点が当たっていて、ドルの価値が上がる下がるというよりも、 ドルの供給が減るのかどうかに関心があるようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/19 08:38
株価が先か、為替が先か、わけがわからん
金曜日は確かに、 明け方、NYダウが上がる−ドル円が上がる、その流れで早朝もドル円が上がる。 そして東京開始で一気に日経平均が上がるが、その後下がり始めるとドル円も急落。 夕方まで、日経平均に合わせたような格好でドル円は上下。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/15 16:10
株価がさっぱり
アレアレ、日経平均がさっぱりだめ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/14 10:19
もう少し上向いてよ
昨日昼間は想像通り。 豪州の失業率発表で内容は少し良かったので、一瞬AUDは急上昇、その後は急落。 ADUUSDで、0.9435から0.952へ、そして0.943へ90pips上下。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/14 08:19
いやな感じだなー
USDJPY、EURJPY、AUDJPYの動きがもう最悪。 昨日、一時上昇し、また夜中に大きく落ちてしまった。 日足チャートでは、前日大きく落ちた後、昨日のローソクは十字形。 AUDJPYは上に長ーーいヒゲ。 今日、上がる可能性がある形とは言えない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/13 07:54
米国 雇用統計を通過
ドル円、クロス円が急激に下がって行く中、なんとか雇用統計の発表を終わった。 指標が悪いと、一段と下落が加速するだろうと言われながら、結果はやや反発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/08 10:21
損切りの重要性をまたもや教えてくれた
oyajiが寝た後、またもや大事件だ。 いつも後から後悔。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/06/07 09:33
豪ドルが止まらない
4月の終わりから落ち続けているAUDUSD、1000pipsの下落。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/06 08:57
大変だ 100.5円突破、更に・・・
昨日、USDJPYは100.5円を割り込みそうになったが、強力な買い意欲で押し戻されていた。 5月中は上がることはないが、100.5円は切らないだろうと思っていたのだが・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/31 19:26
USDJPYは暫く上がらないか?
USDJPYの日足チャート ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/30 15:50
豪ドルの反転は?
AUDUSDがまだ下げている。 先週、そろそろ持ち直してくれるかなと思っていたのだが、ナカナカ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/29 11:51
今日もあまり動かない?と、思っていると・・・
昨日は USDJPY:朝方102円を越え、後は101.5−102.0の間。  やはり、101.5付近がサポートになっているが、102円に乗せる意欲はなさそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/14 09:34
今日のUSDは?
USDJPYは 月曜日、101.6から101.75へ上に窓を開けて開始。 窓開けのセオリー、”一度窓を閉めてから開けた方向へ行く”を信じて、下がるのを確認しようとしたら、 そのまま一気に101.88へ。 アレアレ、窓を閉めそうにないなと、少し落ちたところで買いエントリー。 すると101.78まで下げてから上昇。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/13 18:00
やりにくい
昨日の値幅 USDJPY:98.58−99.14  56pips、安値を僅かに更新 EURJPY:128.96−130.41 145pips、高値を僅かに更新 AUDJPY:100.39−101.01 62pips  安値を少し切り上げ? EURUSD:1.3078−1.3193 115pips 高値更新 AUDUSD:1.0154−1.0207 54pips  安値を少し切りあげたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/09 09:39
でた! ドラギ・マジック
あれ、昨日は雇用統計だと思っていたのに1日間違えていた。 米の貿易収支と新規失業保険申請件数だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/03 07:52
GWの谷間
順調にGW相場をやってくれてるわけで、99円から97円少しのところまで。 ところが、97.0円の突破に強力な壁があり、踏ん張っている。 4月30日から何回か、ここを下抜けしようと窺っているようだが・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/02 08:34
あたた、事故に巻き込まれた
昨日の分かりやすいUSDJPYの下落は、結局午前で終わり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/30 11:21
連休前最終日
明日からは世の中、ゴールデンウィークか。 一般の会社は、火(水)木をどうするのだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/26 11:41
USDJPY 正解はこのまま諦める だった?
前日の3択問題 USDJPYは、調整に入る前に100円到達を ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/04/13 10:05
イメージできない
ドル円の大方の予想は ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/12 08:13
1ドル100円はいつ?
USDJPYは4月9日に99.65円を記録。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/11 11:55
ユーロと豪ドルは・・・
昨日は早朝から、ガンガンの円売りで、 USDJPYは100円、EURJPYは130円、AUDJPYは104円を目指して上昇。 しかし、後少しで息切れ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/10 08:48
ジョージ・ソロスのバブル・モデル
日銀の異次元緩和後、92円台だったUSDJPYはあっさりと99円台に乗せてしまった。 今朝現在99.6円。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/04/09 08:29
終わってみれば始めと同じ
昨日は満月ということで、上昇を期待したのだが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/28 10:32
なぜキプロスなのか
池上彰さんの授業で聞いてみたい。 キプロスで何が起きているのか。なぜユーロが、ドル円までも、下がるのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/22 13:17
ルールの有効性と心の変化
昨年末に自分なりのルールというか、手法と言うか、を決め、それで1月2月は珍しく良い結果が残せた。 ところがここでぼやいているように、2月の終わり頃からよろしくない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/21 16:20
これぞ「最後っ屁」
イタチの最後っ屁というが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/18 15:46
キプロスへの支援策にこんな反応するとは!!
まいったね。 キプロスへの支援策で安心感が広がるのかと思ったら、預金への課税が嫌がられたとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/18 11:32
アタタ、AUDはノーケアだった
朝から今後USDJPYはどうなるかと考えていて、豪ドルのことをすっかり忘れていた。 昨日、AUDUSDが下落トレンドを上抜けたが、次の1.034が抜けられない・・・と思っていたのだが 今朝の失業率発表で、ドンと上抜けてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/14 10:21
寝てる間に・・・・
昨日は昼から夜まで、相場が硬直しているなと思って寝ると、 oyajiが寝ている間に少々動いている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/12 13:20
FXは儲からない?
金曜日の雇用統計発表で、またこんなことを思い始めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/09 17:34
1時間足トレード?
やはりoyajiには1時間足でトレードというのはなかなかできない。 (それを勧めているFX教室もあるらしいが) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/07 15:35
EURJPYに翻弄されている
昨日は、米ドルもユーロも一体どちら方向に行きたいのという動き。 唯一、豪ドルはドドドと下げて、次は一直線の上昇。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/05 15:16
さあ、分からないぞー
先週末は、 USDJPYは92.7、EURJPYは121.8を気にしていたのだが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/02 22:05
2日連続驚かせてくれる
モーニングサテライトで、昨日朝起きたところで、円売りでビックリ(内心嬉しいビックリ)、 そして今朝は、円買いでビックリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/26 20:12
今週の反省
これは自分自身の反省。 昨日朝書いたこと、そしてどうなったか、それに対して自分は? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/23 10:02
今日はどっち向き?
どーも、ずれている。 前日、EURJPYでヤケドしたので、慎重に!と言い聞かせていたら・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/22 11:25
あーあ、やっちまった
久しぶりに悪い癖が出た。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/21 11:19
歯車がかみ合わない
昨日からおかしくなった。不調だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/19 11:13
G7からG20
昨夜の23時頃、ひどい動き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/13 09:48
てやんでー、宵越しの外貨は持たねーよ!
と、言っていつも悔しがる。 (最近だけかな、昨年はそれが正解だったのだから) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/12 08:58
損切りしない方法?
昔、損切りしないで勝率100%を達成できた時期があり、実際にその方法で利益を上げた人がいるらしい。 チャートを振り返ってみると、 USDJPYなら1995年から1998年、AUDJPYなら2001年から2007年 この間、途中少々の上下はあるが、下がっているのは長くて1ヶ月、我慢して買いポジションを持ち続ければ、いずれ買い値に戻ってくれた。 AUDJPYなんてスワップが大きかったから、含み損に耐えている間にスワップがついて、値が戻ればダブルで儲けという頃だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/11 14:48
週足の陰線
ほとんどのクロス円の週足が陰線になった。 EURJPY、AUDJPYは大きめだが、先週のローソクを下回ってはいない。 USDJPYは十字形で小さいが、上のヒゲが長いのがいやらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/09 09:44
今の展開は苦手
USDJPY、EURJPYはじりじり下げ、下げるのかと思えば上がる。 EURUSDは横歩きしているなと思えばピョンと上がって、ピョンと下がる。 AUDは大分下げたなと思っている内に上がる始める。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/31 18:51
上昇は半日早いんじゃない?
まいったねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/30 19:53
今週後半の動きは?
週前半はタイのホテルのWi-Fiを使って、相場の動きを見ていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/24 09:23
なんと寝ている間に90円
昨日朝方は、移動平均線をまとめて上抜け、よしよしと思っていたら下へ抜き返し、 今度は出かけている内にまたもや上へ抜き返す。 一体何だったのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/18 08:14
あれあれ、また戻されちゃった
朝は、これで上がると思ったが、またまた下げちゃった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/17 12:12
ユーロはどうなってるの?
ユーロの上げ方はすごかったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/11 10:17
やっぱりやられちゃった
昨日の朝、前の日の日足の形が酒田五法の下落サイン・・・と書いている内に、 1時間足の下落レジスタンスラインを上抜け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/10 08:53
FXでoyajiが直さなきゃならないこと
USDJPYは「安倍トレード」でここまで買われて(円を売った)積み上がったポジションを整理にかかるだろうとか、 解散で上昇したが選挙の結果が出れば売られるだろうとか言われているが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/17 13:52
どうしてピタリと予想できたの?EURUSD
oyajiがよく訪れているブログがある。 そこで12月7日夕方にアップされた記事は、18時の時点で ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/09 13:55
とんでもないユーロ
昨夜のユーロの下げは大きかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/07 08:22
ボリンジャーバンド
oyajiはふと考えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/20 14:01
外貨預金のキャンペーン
U銀行では時間限定で外貨預金のキャンペーンをやるようだ。 内容は9月6日7日の24時間の間に円から外貨預金にオンラインで振り変える、特別に安い手数料が適用されるという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/04 21:00
ユーロ円のダブルトップ完成
7月11日に「ダブルトップ?」と書いたが、昨日前回安値を更新して、完結した。 といっても、あの時既に形が出来ていて、そこから少し下げただけなのだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/21 09:38
米ドル売り、豪ドル買い
米ドル売りが始まっているらしい。 なんでも追加緩和QE3を織り込もうとしているとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/19 17:11
円高、デフレを推し進める日銀
13時前に今月の日銀政策会合の結果が発表された。 USD/JPYは79.5円から瞬間的に79.9円をつけたが、それで終わり。 半時間も持たず、元に戻った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/12 13:40
明日から日銀政策会合
11日12日と日銀政策会合が行われ、12日昼ごろ発表になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/10 20:19
やられたー
昨日の考察通り、今日はUSDJPYは上昇かな?と思いながら見ていると、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/09 12:40
欧州で不思議な動き
今日は欧州時間に入ると ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/28 17:59
79円が心地よいのか
前回のoyajiの予想は外れ。 やはりoyajiには儲けるのは難しい。 予想と言っても、期待の方が大きいからダメなのかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/27 19:13
ほんとにもう!!
つつみ足にはらみ足? これがダマシというものだろうし、たった1日で結論を出してはいけないのかもしれないが、少なくとも昨日はそれぞれ教科書と逆に動いてくれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/20 11:11
週末、週明けのドル、ユーロは?
昨日の夜から今朝方にかけて、USD/JPYは結局78円台にならなかった。 12日朝の79.15円を切ることなく、一度下値を試しただけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/15 10:42
日銀金融政策決定会合
14、15日は金融政策決定会合が開かれ、25日午後には結果の発表がある。 この時金利の引き下げ(日本はもう下げる余地がないが)、金融緩和などがあると円安に振れる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/13 23:39
後手後手の日銀
急激にユーロ安が進んでいる。 1月16日にユーロ円は97.0円という最安値を記録し、昨日5月31日夜にはそれを塗り替える96.5円となった。 現在の状況は ドル高、円高、ユーロ安である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/01 12:34
豪ドルのポジションがとうとう。あああ
そこまでやるか、です。 IMMの豪ドルポジションがとうとう差し引きマイナス、つまり売りの方が多くなってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/28 13:13
G8前に1円の円高
17日夜は心配していた円高が一気に1円進み、昼間80.3円だったものが、1時には79.1円となった。 EUR/JPYは102.3円が100.5円。 しかしまだドル高である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/18 09:09
ドル円はこう着
ゴールデンウィークGW前からGWにかけて、予想通り、ドル円は日本市場の休みを狙って下げてきた。 ただ、行きついた先は79.7円止まりで、意外に下がらなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/15 12:06
EURとAUDのいやらしい動き
EUR:ユーロは4月末の107円から下降を続け、5月9日に102.7円をつけた後は、103円台でウロウロしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/14 17:51
FXで3億円の儲け 脱税 自動売買???
こんな記事がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/14 12:02
経済指標と為替相場
最近は経済指標の発表があっても相場は無視して動くのか。 そんな感じがしてならない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/01 15:38
日銀と財務省は円高、デフレが好き
今の日銀総裁はインフレにトラウマがあるらしい。 前のバブルを経験して、急な物価上昇、株高で最後はバブルの崩壊を大変恐れているということだ。 インフレとデフレどっちがいいかと問えば、一番は物価安定:物価が動かないこと、どちらかを選ぶならデフレとなるのだろう。 一方で、アメリカ、ヨーロッパはデフレを極端に嫌っている。 2%程度の物価上昇が経済も発展し、企業収益は向上、給料も向上、従って雇用も確保できると考えている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/27 19:02

トップへ | みんなの「為替のボヤキ」ブログ

こちらも訪問してください。 ・ラヨン市が好きな定年退職者ガンバル
・マイナーな生活 by c-oyaji
・半田 わんわんはうす ぽち
定年退職oyajiの小遣い稼ぎ?? 為替のボヤキのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる