定年退職oyajiの小遣い稼ぎ??

アクセスカウンタ

zoom RSS 流れはドル安?

<<   作成日時 : 2017/02/04 12:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日銀政策会合、FOMC、米国雇用統計のイベントが終わった。
その一方で、無知を利用して某大統領が好き勝手をやっている。
どこまで好きにできるか限度を試しているのだろうか。
ここまで、まだ見ぬ政策期待でドル高、株高できたが、そろそろ嫌気がさしてくる頃か。

金曜は雇用統計があるからその前は、動きが少ないはず・・・だった。
が、日銀がバズーカならぬ迫撃砲を打ったみたいで、
10時、12時半に花火があった。
あまり動かないはずだからと、チマチマとスキャルで稼いでいた人は、憤死したかもしれない。

そして雇用統計。
例によってオンラインで、よしひこTVを視聴していたが、ゲストのコメントが的確だった。

雇用者数はプラスのサプライズだったが、時給がマイナス。
市場は時給を重視して、ドル売りに。

瞬間、上に跳ねて、下へ、下では買いが待ち受けて上へ。
上で売って、下で買うと、うまく回せばおいしい場面だったのだが・・・・
瞬間的な判断と素早い操作が必要で、その感性が備わってなければ、往復ビンタを食らう場面でもあった。

どこまで売られるのか、どこまで買い戻すか、どこで止まって反転するか・・・・難しい。
後付けで、1分足で検証してみよう。
画像


下げると分かっていれば、戻って下げ始めで売ればいいのだが、相場観がなければチャートに頼るか?
緑線と星:最初の谷2つで支持線。これを切れば売る?残念ながら次にやられているね。

青線と星:では3つ目の谷で引いてみると、これは有効だった。

オレンジ線と星:最初の山2つで抵抗線を引き、ここで反転したら売る。参考にはなったがやれれている。
赤線と星:3つ目の山で引くと、まあまあ行けたかもしれない。

ビッグイベント直後は様子見がいい。方向性が出てからエントリーというのはこういうところか?


この結果、日足4時間足はどうなったか。
画像


先週まで雲と、60MAでなんとか支えられていたのだが、20MAで反転し、今週とうとう破られた。
日足からは、下げトレンドとしか言えない。

4時間足でも直近の下降トレンドを上抜けできず、下げの可能性が高い。
後は、112.0割れを2回阻止したところを破られるかどうかにかかっている。
ボックスを下抜けするか。
そして次のサポートは111.3付近。

先週のIMMポジションをみると、
円売りが減少中で、ユーロ売りも減少中、豪ドル買いが増加中。
全て、ドル売りが進んでいることを示している。


大統領選挙は11月8日、その時ドル円は?103円付近だよね。
ここまで戻っても不思議じゃないという意見もある。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも訪問してください。 ・ラヨン市が好きな定年退職者ガンバル
・マイナーな生活 by c-oyaji
・半田 わんわんはうす ぽち
流れはドル安? 定年退職oyajiの小遣い稼ぎ??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる