定年退職oyajiの小遣い稼ぎ??

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとヤバイかなー

<<   作成日時 : 2017/02/25 17:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近の動き
USDJPYが下げ傾向で、EURUSDも下げ。

EUリスクらしい。フランス大統領選挙を始め、各国のEU離脱の可能性が高まっている。
移民のことと経済格差。
トランプリスクもあるかも。

EURが売られ、USDが買われるのだが、JPYも買われるからUDSDJPYが下げる。
これはもうリスク回避の動き。
中国がヤバイといった時、利上げでドルが本国に引き上げられて新興国通貨がヤバイ時とか。

しかし、今のところダウは上昇で独り勝ち。だけど、もう上げすぎだろうと思われ始めたら・・・コワイ。


トランプ期待で株もドルも上げたが、リスクは残っているぞと注意していたつもりで持ち株の整理をした。
それで待ち受けていたのだが、影響は僅か。
そして日本企業の期末が近づいてきて、もしかしてトランプリスクは終わったかなと考えて、またぞろ株の仕込みを始めたのだが・・・・
なんとなく嫌な雰囲気。


FOMC声明で、 利上げはFairly soon。 なんじゃこれとネットで英語を調べたら
Quite soon、but not very soonみたいな、つまり、かなりすぐだけど、今すぐじゃない・・・じゃあ3月はない?

トランプは財政出動=ヘリコプターマネーみたいなことを言うし、利上げが伸びるなら資金が緩和みたいなものだからダウが買われている?
そしてEUリスクでユーロ売り。緩和ならドル安で円買戻し?
画像


昨日、一旦買い支えていた112.5円を突破され、一時、112円も割れた。
次のサポートは111.5円あたり。これで止まらなければ明確なサポートがない。
大統領選挙中103円だったからなーーーー
下げの勢いが強いと、金利差なんて関係ないからなー


で、下げている途中でどこで戻り売りするかだが、
最近はずーっと15分足で、20MAにぶち当たって反転するのを目安にしていたが、
5分足を見てみると、こちらの方が使えそうなんだなー
画像


色々なチャートを開いて見るのは大変なんだけど、変えた方がいいかなー。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも訪問してください。 ・ラヨン市が好きな定年退職者ガンバル
・マイナーな生活 by c-oyaji
・半田 わんわんはうす ぽち
ちょっとヤバイかなー 定年退職oyajiの小遣い稼ぎ??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる