定年退職oyajiの小遣い稼ぎ??

アクセスカウンタ

zoom RSS 北朝鮮はやるか、やらないか。リスク回避は始まっている(?)

<<   作成日時 : 2017/08/12 17:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

グアム周辺を狙ったミサイル発射はあるのか、核実験はやるのか、トランプはどうするか。

メディアには朝鮮系の幹部が多いという、過去に総連に脅され採用したのが始まりだとか。
ネットにはそのようなウソかホントか記事が多くある。
このことは今回のリスクのとらえ方に影響が出る。

今の報道内容をみればあながち嘘とは思えない節も。
とにかく反政府、日本を機能不全にさせたいように見えて仕方ない。
その結果、現政権はモリ・カケ問題から目をそらせるためにミサイル発射のたびに大騒ぎしていると報道したり、
酷いところではミサイルが日本近海に落ちたのは誤射だったという始末。

コメンテーターは政権が悪いというような発言はするが、北朝鮮に対しては淡々と伝えるだけ。止めるとは決して言わない、視聴者もおそらく「北朝鮮が戦争にのきっかけになるようなことはやらない」と思っているのか、あまり危機感はないようにも見える。
極端な言い方をすれば、反政府、反日本、親朝鮮にも見える。


詐欺で金集め。脅しで土地を安く買った籠池氏、官僚時代に禁止されていた天下りにせっせと励み利権を得ていた前川氏・・・本来ならこのようなヤカラの証言なんて嘘八百なのだが妙に好意的に受け取る姿勢は
北朝鮮指導者にも、無茶はしないだろうと好意的に考える姿勢に共通しているかもしれない。


だが、市場は着実にこの危機を織り込んでいるように見える。

日足チャート
画像


USDJPYは順調(?)に下げている。ダブルボトムで上に抜けるかという時に失速して以来、今度は逆にダブルトップだ。・・・円買戻しだ。
安値も結んだラインで止まるかと思ったが止まらず、金曜日はトウトウ、底の108.8を一瞬だが割り込んだ。
ローソク足は下にヒゲを出したのだが、ここで反転上昇に移る材料がない。

EURは緩和解消の思惑で、順調に上げてきていたが、やや失速気味。
EURJPYは20MAも、上昇ラインも割り込んだ。

AUDUSDもドル安を背景に上昇していたが、20MAを割りこんだ。

EUR、AUD売り戻し、USD買い戻しが始まったか。
リスク回避の時の常套手段、円買いドル買いということに・・・

IMMポジションも3週連続JPYの売りポジションが減少。円の買戻しが始まったか。
画像



そして株。ダウ平均は顕著ではないが、日経平均では下落の兆候。
画像


トランプ自身の問題もリスクだが、北朝鮮リスクの回避は始まったのではないか。
日本自体が危ないとなると、円が上昇するのは変だが、まずは今円売りしているポジションを片付けるのだろう。



ネットワークカメラ ベビーモニター 防犯カメラIPカメラ 100万画素 遠隔操作 iPhone iPad スマホPC対応 屋内 sdカード録画
アスター
【仕様】 イメージセンサー:CMOSセンサー(100万画素) サイズ:( 9.8 x 11.2 )c


楽天市場 by ネットワークカメラ ベビーモニター 防犯カメラIPカメラ 100万画素 遠隔操作 iPhone iPad スマホPC対応 屋内 sdカード録画 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも訪問してください。 ・ラヨン市が好きな定年退職者ガンバル
・マイナーな生活 by c-oyaji
・半田 わんわんはうす ぽち
北朝鮮はやるか、やらないか。リスク回避は始まっている(?) 定年退職oyajiの小遣い稼ぎ??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる