アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「FXチャート」のブログ記事

みんなの「FXチャート」ブログ

タイトル 日 時
円売り更に増加???
円売り更に増加??? 先週、IMMポジションを見て円売りが急増していて驚き、火曜のデータだから週後半の材料が織り込まれていないのかと考えたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/23 16:48
週末の相場確認
週末の相場確認 IMMポジションでJPY売りが急増していて驚いたが、これは先週火曜のデータだからイエレン発言が織り込まれていないのだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/16 17:12
週末恒例の状況確認
週末恒例の状況確認 まず、IMMポジション ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/02 11:12
FOMCの後
FOMCの後 先週、FOMCの直前にUSDJPYは急落。 利上げできるならやってみろみたいな感じ、というコメンテーターもいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/17 13:22
金曜日のドル急落
金曜日のドル急落 5/26、11時からUSDJPYが急落して、111.7から110.0割れまで70pipsほど下落した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/27 14:24
5月8日の週
5月8日の週 フランス大統領選挙、どんでん返しがなければいいのだが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/07 08:24
為替と株の状況
為替と株の状況 まずは為替のIMMポジション http://www.gaitame.com/market/imm.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/29 16:22
リスク要因が多すぎる
リスク要因が多すぎる 先週のIMMポジションは JPY売り減少・・・買戻し EUR売り増加、AUD買い減少・・・USD買い増加? やはりリスク回避の動き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/22 10:10
ドルもユーロも豪ドルも
ドルもユーロも豪ドルも IMMポジションはJPY、EURは買い戻され、AUDは買いが増加 つまり、USD売りが進んでいるのだが、最近のチャートは USDJPY下げ、EURUSD下げ、AUDUSD下げ。 となると、円買いドル買いとリスク回避の様相。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/09 14:10
ドル円は更に安値を目指すのか?
ドル円は更に安値を目指すのか? 1月から115−112付近のレンジで動いていたが、111.5を割り込み下にブレイク。 110円台に突入したがなんとか110.0円を割り込まず。 週末、一旦112円に戻しても金曜には再度111.5円切り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/02 16:49
下にブレイク
下にブレイク 1月初めに、USDJPYも日経平均も下げてから、 USDJPYは112−115円付近でレンジ、日経平均は下値を切り上げながらペナント状態だった。 それがとうとう先週、下限を割り込んでブレイク。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/26 17:35
雇用統計で下げたけど
雇用統計で下げたけど 金曜の雇用統計では、雇用者数は予想以上、賃金の伸びが予想以下(でもプラス)なのに、USDJPYの売りが強かった。 FXトレーダーの意見は少々悪くても上げる・・・だったのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/12 17:23
ちょっとヤバイかなー
ちょっとヤバイかなー 最近の動き USDJPYが下げ傾向で、EURUSDも下げ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/25 17:20
リスク回避が始まった?
リスク回避が始まった? 金曜日は、USDJPYが下げ、EURUSD、AUDUSDも下げた。 EUR、AUDが売られてUSD買い。 加えて、JPY買いだから、クロス円はダブルパンチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/18 08:55
流れはドル安?
流れはドル安? 日銀政策会合、FOMC、米国雇用統計のイベントが終わった。 その一方で、無知を利用して某大統領が好き勝手をやっている。 どこまで好きにできるか限度を試しているのだろうか。 ここまで、まだ見ぬ政策期待でドル高、株高できたが、そろそろ嫌気がさしてくる頃か。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/04 12:06
ドルの行方
ドルの行方 トランプの大統領就任式が終わった。 期待通り(?)何もなし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/22 15:45
どんなチャートになったのか
どんなチャートになったのか 金曜日の雇用統計でUSDJPYは例によって、瞬間下げ、途中も下げたが結局上昇。 それも大して上がらなかったような気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/07 16:05
サポートとレジスタンス
サポートとレジスタンス 裏切られてばかり・・・ FOMCも、利上げは織り込み済みといいながら、一部にはFOMCで材料出尽くしと言われながら、 更にトランプはドル高を許さないみたいなことを言っていて・・・・ああ、それなのに 次の利上げが早まったとして、FOMC後のUSDJPYは暴騰である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/17 20:29
米雇用統計はいまいち
米雇用統計はいまいち 先週ドル円を少し長めに持つつもりだったのだが、だめだねー。 辛抱が足りない、含み損を抱えると辛抱強く回復を待つのだが、利益が出るとすぐ売ってしまう。 損大利小体質が染みついている。やはり相場には向いていないのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/03 19:42
Trump Bubbleが止まらない
Trump Bubbleが止まらない Trump Bublleは”まだ”続くの? ”まだ”は”もう”なのか、”もう”だと思ったら”まだ”なのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/26 10:10
どこまで続くTrump Bublle
どこまで続くTrump Bublle 米大統領選は「怖いねー」、どころじゃなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/19 11:24
さて来週は
さて来週は もう10月も最終日か、まいったなー、いつまでたってもヘタクソだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/30 21:02
為替はどう動く?
為替はどう動く? 次回の日銀会合とFOMCが近づいてきた、更にその後には米大統領選挙も。 様子見で動きが鈍くなるのだろうか、それとも何かを織り込み始めるのか。 日銀は追加緩和なさそうだけど、市場はまだ期待しているのか? 大統領選もクリントンがかたそうだけど、万一トランプだと、大混乱でリスクオフ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/23 17:46
10月雇用統計  思わず手を出してしまった
10月雇用統計  思わず手を出してしまった 結局、雇用統計は雇用者数の伸びが鈍化しているとして、 ドル円下落。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/09 10:13
売りと買いの潰しあい
売りと買いの潰しあい 恐るべし欧州ヘッジファンド ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/05 16:48
経済指標
経済指標 8月は少々プラスだったけど、9月にまたマイナス・・・・あーあ oyajiは毎日、毎週、毎月成績を集計しているのだが、 どうも最近は勝率は上がったのだが、損益率が下がっている。 前から書いているが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/02 16:06
いよいよFOMCと日銀会合
いよいよFOMCと日銀会合 次週20−21日は9月度のFOMCと日銀会合が開催される。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/17 15:12
下がれば買いから上がれば売りへ
下がれば買いから上がれば売りへ 短い命だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/07 10:27
来週は?
来週は? 99.53円まで下げ、さあ99.50円の節目、ここにありそうなストップ注文を刈り取りにいくのか?と 期待と不安で見ていたのだが、先週後半には100.0〜100.1付近の大量の買い注文が入ったという話もあり、全く届かず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/27 19:49
100円台に突入するかなー
100円台に突入するかなー ドル円は下げようとする圧力が強そうなのだが、その一方で101円を切ると買う圧力も強そう。 夏休みで参加者が少ないらしいが、先週は101円になるとそれを割り込むのに抵抗があり、 一時100円台に入ってもすぐに買い戻される展開。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/14 17:14
ドル円弱いなー
ドル円弱いなー というか、円が強すぎるというべきか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/07 09:55
29日のUSDJPY タラレバ検証
29日のUSDJPY タラレバ検証 29日は日銀の発表前から、UDJPYの下落が始まったが、 oyajiなりのエントリールールは通用したか検証する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/31 21:01
株と為替はどうなった?
株と為替はどうなった? 先週末、日経平均14000円、ドル円90円台が見えてきた・・・と思ったのだが、 月曜から上昇を始めてしまった。 まあ、下落があった後の反発、リバウンドというのはあるのだが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/17 08:57
外為オンラインが使い物にならない
外為オンラインが使い物にならない ブログで使うチャートでは外為オンラインのJava版のお世話になっているのだが、 先々週辺りから、取引システムそのものの作動がおかしくなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/19 13:09
今の相場、自分のやり方は通用するのだろうか
今の相場、自分のやり方は通用するのだろうか 先週は、USDJPYが更に下落するとみていたのだが、 月曜火曜と出鼻をくじかれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/12 13:52
先週を振り返り、次週は?
先週を振り返り、次週は? USDJPY ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/05 13:24
5月も最後
5月も最後 Sell in May というが、株価もドル円も、4月末に大きく売られて、5月は戻した格好 残り2日どうなるか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/29 15:53
110円に乗せるとは!!
110円に乗せるとは!! USDJPYが110円になると全く予想していなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/19 07:36
株価次第
株価次第 金曜の米国指標、立て続けに良い結果 USDJPYは50銭ほど跳ね上がったが、後は・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/14 18:36
全くの見込み違い
全くの見込み違い 今週始めは USDJPYはどう見ても下がるだろうと思っていた、 ただ106.5のところで妙に抵抗が強いなーと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/11 08:30
やりにくい
やりにくい 金曜の雇用統計 例によってライブを見ていたが、そこでは、USDは余程のいい結果でないと上げても売り場を提供するだけ、 予想通りくらいではやはり売られるのではないかと言っていて、 発表と同時にUSDJPYの売りになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/07 21:06
随分と上げたものだ
随分と上げたものだ 先週末の予想は USDJPYはやはり下だろう・・・・ところがどっこい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/23 13:22
USDJPYの調整終わり?
USDJPYの調整終わり? 先週始め、USDJPYは戻すにしても一時的でまた下げると思っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/16 13:53
USDJPY 今日はどうなる
USDJPY 今日はどうなる USDJPYは、107円台になり、 日足チャートで−2σを外に外れてしまっていて、今週始めに入ってくるのではないかとみていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/13 08:12
底をついたのか・・・いやいや
底をついたのか・・・いやいや 木曜日の夜の下げで、USDJPYは107.66 そこから反発して、金曜日には109.09・・・・+1.4円 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/10 10:07
USDJPY おいしい(?)下落相場
USDJPY おいしい(?)下落相場 3月末からドル円は見事な下落継続で、日経平均も下げ続けている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/07 13:15
雇用統計
雇用統計 土日はWindows10で手間取った。 2月までFXの結果をプリントしていたのだが、税務署に見せるわけでなし、紙とインクが大量に必要なので止めた。画面で確認して合計を転記するようにした。 税務署で必要なら年間のファイルをダウンロードしておこうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/03 14:50
− タイトルなし −
− タイトルなし − FOMC前の意味不明の上昇にやられ、 翌日の下げにはそこまで一気に下げるか、と、下げ幅の1/3も取れてない。 その代わり、21時の1円以上の急上昇での被害はなかったから、その点はよし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/19 13:46
FOMCどうなるかな
FOMCどうなるかな ポイントは次の利上げについてどんな言い方をするかなんだろうけど。 どうせ明確には断言しないだろうし、受け取り方は様々で上げたり下げたりするのだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/16 08:39
はてさて来週は?と
はてさて来週は?と 先週のドラギ会見は失敗だったのだろうなー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/13 10:17
あーあ、勝てないなー
3月はマイナススタート。 1月のマイナスを2月になんとか回復したのだが、またもや・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/06 17:35
今日は目先を変えてユーロ円を
月曜朝、どうなるかなと見ていた。 USDJPYは窓開けしなかったが、EURJPY、EURUSDはそれぞれ下に窓開けして開始。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/29 11:18
金曜日はボコボコに
IMMポジション http://www.gaitame.com/market/imm.html ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/20 15:01
USDJPYの急な上昇
木曜、USDJPYは大きく売り込まれ、一時111円割れになったのだが、 ここまで下げると、介入(実弾or口先)があるのではないかと思い始めたのかどうか分からないが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/13 19:23
とかなんとか、書いているうちに
朝方、一旦113割れを狙い、下げたが、急激に押し戻され ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/11 10:40
五十日:ゴトービ トレード
円関係、主にドル円では、ゴトービ・トレードというのがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/05 10:47
来週の為替は?
前週は、 原油価格は下げ止まらず、上海株価も3000割れ、世界的に株安が進行。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/17 17:10
レンジ?
株価が乱高下している。 原油安が止まらない。 下降トレンド継続で、30ドルから10ドルまで下がるとも。 中国経済はアヤシイし、何をやっているか分からない。 元レートを操作しているし、株価の動きも不自然。 (これで国際通貨として認めろとか、アジア投資銀行を作るとか????) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/15 08:17
早朝の円買い
月曜オープンと同時に、やりますねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/11 11:31
米ドルは想定範囲、豪ドルはソロソロ?、ユーロは?
新年の2日間、昨年の反省で、キッチリ損切り・・・・と思っていたのだが・・・・ やってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/06 08:10
USDJPYは安値切り下げ、AUDUSDは頭を出す?
USDJPYはジワッ、ジワッと安値を更新。 それも大体、夜の1時に121円を割り込み、朝には121円台に戻す。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/23 10:33
FOMCと日銀
先週のFOMCでは、発表で大きく上下したが、結局はドル買いとなった。 そして日銀の政策発表では、「バズーカ3」とも言われているが、何もない予想に対して、 すわ、追加緩和かと瞬間、大きく円売りで反応。 内容が明らかになると、なんだー、ってなもんで、今度は円買い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/19 17:41
7日のEURUSDオプション
月曜日、やはり、欧州時間に入って、連中はEURUSDに売りを仕掛けてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/07 22:28
どんなチャートになったかな
12月第一週は、ECBの政策金利発表が最大イベントで、米雇用統計はかすんでしまった。 ドラギオヤジが緩和をやるやると言っておいて、結果はなんだコンダケー! ネットでの話では、期待を裏切られてひどい目にあった人が多いし、 反対に、ごちそう様の人もいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/06 14:20
USDJPYはどこまで
チャンネルで下げて、上抜けてまた繰り返し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/28 17:32
NYはお休み
今日は感謝祭でNYお休み、明日も短縮取引・・・だって。 じゃあ、夜は動かない。 負けを取り返せないじゃないか・・・・ 昨夜も寝る前にバカやっちゃったし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/26 08:18
次週の為替は?
毎週末は為替チャートを眺め、次週どうなるかなーと考えているのだが、 次週になると、結局その日その日、その場その場の動きに惑わされてしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/22 20:27
金曜の動きはナンナンダ
USDJPYはチャンネルの中、上げたり下げたりしながら安値更新。 どこで入ろうか悩ましいところ。 EURUSDはなんとなく下げ気味。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/14 15:31
ユーロドルは安値更新、そしてドル円は123円切り
昨日もやりにくい状態が続いていたが、夜になってユーロが動いた。 久々のoyajiにとってチャンス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/11 11:04
10月後半はガタガタ
まいったなー。前半はチマチマ稼いでいたのに、後半に一気に吐き出しだ。 (いつもこんなことを言っているが・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/01 16:24
iサイクル注文 AUDUSD買いの状況
外為オンラインでトラリピ系のシステムトレード、iサイクル注文を試している。 為替相場は波である、時間経過と共に高値と安値の間を上下波打ちものという前提であれば、 安値高値掴みして含み損になってもいずれ、元に戻る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/25 13:04
DAIGOさん
まいったねー。 120円になんか乗せるものか、まして122円など、と信じていたのだが・・・大誤算! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/24 12:04
さて、次週は? っと
日足 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/18 17:05
MAとサポ/レジで見つけるエントリーポイント
初心者講座(?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/10 13:32
豪ドルがダブルボトムを作ったよ
朝注目していた豪ドルが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/09 15:29
AUDUSDのサイクル注文はひとまずお役御免
今日の日銀政策会合結果、 追加金融緩和なし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/07 19:59
雇用統計で行って来い
昨日の雇用統計は雇用者数増加が予想よりはるかに少なく、 おまけに金曜ロードショーの、「ジプリの呪い」もあってドル急落。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/03 13:51
ほぼ予想通りの動き
USDJPYは121円に乗せない。 EURUSDは下落の兆候。 EURJPYはダブルトップからの下落。 AUDUSDは上昇後の調整。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/23 09:11
ダブルトップ完成で下げるのは分かっていたのだけど
といっても100%の確信はない。それはいつものこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/22 17:47
危なっかしいスキャルピング
欧州時間に入ると、何かを材料に意図的な動きをすることがある。 今日のように、夕方特別に指標発表がない時はよくあるように思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/21 19:21
月火水 3連休だけど・・・
合計5連休、でも定年退職oyajiは年中連休、関係ない。 いや敬老の日があるな。・・・やっぱり関係ない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/19 10:27
反省トレード 11日のEURUSD
結果的に失敗ではないが反省したほうがいいトレードであった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/13 11:12
豪ドル弱すぎ・・・・iサイクル注文:買い
日足チャート ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/30 18:58
絶好のチャンスを逃したチキンoyaji
c−oyajiは chicken oyaji だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/24 11:28
苦手な局面
6月以降、どーもレンジ相場みたいな・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/16 11:45
まいったなー予想通りじゃないか
雇用統計を終わって、 今朝チャートをみたら、なんてこった、週の初めに予想した通り。 USDJPYは125円を越えないのではないか・・・・・瞬間125.06に達したが124.09まで戻された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/08 09:05
セ・ラ・ヴィ
That’s the life! そんなもんさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/01 12:48
AUDUSDはどこまで・・・・
金曜日の欧州時間は動きを待ち構えていたのだが、 oyajiにとっては明確な動きではなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/26 09:28
欧州時間
「ロンドンFX」 こんな名前の本が今日の新聞で見かけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/24 08:35
ダブルトップどころか・・・ダブルボトム完成だった
16:45 週の初め、 EURUSDは日足でダプルトップになるかと予想したのだが、 1.080を下抜けできずダブルトップ失敗。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/23 17:09
今週もサンザン
先週に続き、今週も・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/28 08:30
日足
USDJPY 125.85に到達した後急落。 前に書いた「カブセ」のローソク足出現後、セオリー通り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/20 19:23
USDJPYの日足
面白い形に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/09 08:42
6月第1週
USDJPYが121−122円の時、ミセス・ワタナベがドル売りに傾いたと、一部ニュースがあったが、 (つまり、日本の一般為替投資家がUSDJPY売りのポジションを増やしたということ。  oyajiも122円越えは、経済界が文句を言うだろうなと、抜けにくいのではないかと思っていた頃) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/31 20:54
29日のUSDJPYトレード
5月の最終日だったが、前日のヘコミを回復できず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/30 20:10
124円 キター!
深夜2:15、」USDJPYがついに124.06円 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/28 08:07
ドル円高値更新・・・だけど
123.3円 日経平均はリーマンショック前に戻り、ドル円も2007年8月レベルへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/27 08:14
欧州時間のEURUSD
前にも書いたが、最近欧州時間(16時前後)のEURUSDにはまっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/17 16:47
ユーロドルは1.15をあきらめたの?
EURUSDは1.15を目指して上げているような感じだったが、 昨日の1.1444を天井にあきらめたのだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/15 19:30
ポイントまで行ってから反転か?
前回、日足で見たとおり EURUSDは1.15へ?USDJPYは三角モチアイの下限へ??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/14 08:45
昨夜の雇用統計
今週はまたもや成績不調。 連休のせいか? 15時過ぎにユーロが動いてくれるのだが、なんか先月と動きが違うような・・・・ 単にoyaiの読みがヘタなのだろうか。 ユーロの買い戻しが続いている中で、「もう買い戻しも終わるだろう」と EURUSDを売っては、やられている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/09 20:56
さて来週は?、と
ユーロは上を向いてしまったかな? 時には週足も見て長期の状態を確認しよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/02 14:52
Sell in May と Golden week
昨夜からTVでセル・イン・メイという言葉をよく聞く。 昨日の日経平均は500円、今年最大の下げという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/01 12:35
ここまでやるか  ユーロ
FOMCが終わり、日銀の会合も終わり 少しは分かりやすい動きをするかな・・・・とみていると、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/30 17:47
欧州時間のユーロ
出入りの激しい週だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/25 11:05
今日、お昼のドル円 トレード手法一例
昨夜からUSDJPYはやや上昇気味。 ただあまり強い上昇ではなく、方向感が掴めない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/21 14:50
久々の仲値トレード
やはりUSDJPYは上昇が難しそう。 今日は前夜のNYダウ、ドイツDAXが下がったこともあり、株式開始前から下げてきて一時118.88円 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/17 10:45
欧州時間の動き
16日17時 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/16 17:41
次週は・・・・と
土日は前週の反省と次週前半どうするかを確認検討する時だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/12 07:44
そーか、5分足だったら良かったのか
19時 日本の会計年度末。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/31 19:28
やっちまった
株も為替も不安定だ。 まあ日経平均みたいにアゲアゲでいけばどこかで急落はあろものだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/28 13:56
また 行っちゃった
行って来いの後は・・・・また、行っちゃった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/21 10:26
見事に 行って来い
FOMC開けの昨日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/20 07:44
あれまあ!ユーロが安値更新
金曜は、もうユーロは大きく崩れないだろうとみて、下げて上げ始めたら買おうと決め、 昼間は株価の方を見ていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/15 09:45
Twitter効果
ユーロの下げが止まらない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/12 10:40
ドル円は三角モチアイを上抜けたようだが・・・・・ところが
米国雇用統計を受けて、昨夜はドル円120.0前後から121.2まで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/07 13:45
今週は最後にやられて、週間トータルも月間トータルもだめ
2月はドル円の方向性が見えず、動きが鈍くて、時に上下するのだがそれにも乗れず。 月の初めのマイナスをなんとかカバーしようとしたのだが、ダメ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/28 15:22
ドル円は三角モチアイを抜けられず
先週の雇用統計でUSDJPYは1月下旬以降のレンジ相場を上抜けしたのだが、 昨年12月以降の三角モチアイを抜けられず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/10 13:14
2/6の雇用統計・・・・大失敗
oyajiには、雇用統計でうまくいったというよりも、やられたという方が多いような気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/07 11:06
UASJPYはマンガみたいなレンジ
USDJPYは2週間割合と広いレンジの中にいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/31 10:09
今日はFOMC
USDJPYは12日からきれいなレンジ相場が続いている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/28 16:12
昨日のユーロ
ECBドラギ・オヤジが、市場予想を超える国債購入を発表した翌日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/24 10:37
ドル預金はプラ転まであと少し
FXでなかなか利益が出ないから、最近は銀行に寝ている退職金を少しでも増やそうとドル預金を出し入れしている。 リーマンショック前からやっていたのだが、当時は苦い経験をしたものだが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/17 15:14
2014年分 確定申告の添付資料確認
そろそろ、確定申告のための基礎になる添付資料があるかどうか確認しておこう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/17 15:03
もしスイスフランショックの時にこれを取引していたら 買っていた?売っていた?
ウソかホントか、ネットでは、15日夕方のスイスフラン取引で、一瞬にして 億マン長者数千万長者と、追証が必要な被害者が出たという話がささやかれている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/17 09:48
スイスフランで大混乱
昨日の18;30 ビッグサプライズ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/16 10:03
USDJPY 今日は上向きだけど
年始にUSDJPYは120.0円くらいで止められるかと思っていたが、 2回は止まったのだが、3回目にには突破。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/07 14:21
2014年の結果解析と対策
結局oyajiのFXの年間成績はマイナス せっかく2013年にプラスになったのに、またもや逆戻り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/04 15:41
年末年始で行って来い
30日、東京株式市場が終わった後、怒涛の円買い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/02 10:38
FXは今日も
大晦日だが、為替市場は今夜も大きく動くか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/31 08:55
ドル円も、日経平均も、ダウ平均もビミョーな位置
昨日の株価、メジャーSQでどうなるかと思っていたが、 寄り付き前の個別株価の気配値は、−100、−300円と大幅安が並ぶ一方、 +100、+300円と大幅高値も並んでいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/14 13:29
120.2でサポート
昨日からUSDJPYは調整をはじめた。 日経平均が18000にとりあえず届いたからだろうか、GDP改定値が速報よりさらに下げたからだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/09 08:05
USDJPYの上昇局面でも、雇用統計のバク上げでも手が出せないoyaji
4日夜には、ドラギオヤジが出てきてドラギマジック。 ユーロで追加緩和がなさそうなことを言うものだから、 EURは急騰。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/06 14:19
USDJPYの上がり方が変わったのか?
USDJPYが高値更新 EURUSDが安値更新 まだ止まらない? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/04 08:15
感謝祭相場で、またまた反省
せっかくのドル円上昇相場なのに、oyajiはちっとも上達していない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/29 09:59
やってきました米 感謝祭
昨夜は米国の感謝祭とか。 はでなパレードが放映されていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/28 08:22
ドル円はレンジ、豪ドル米ドルはどこまで下げる
相場が転換するとき、レンジ相場の時、ややこしいからなー。 機能はやられてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/26 08:11
昨日は 円、ユーロ、豪ドルともに急変
財務相の急速な円安懸念発言で、円買戻し。 朝方、ドル円が下げたが、oyajiは先に書いたように、ほぼ119円に到達した達成感と、連休へ向けての利益確定売りが大きいと考えている。 20日午後、118.98円の後、一気に117.9円まで下がり、21日朝は118.3から117.3まで下げた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/22 09:02
ドル円は調整入り・・・・やられた
昨日は夕方に急上昇して118.98円 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/21 10:18
ドル円はどこまで上がるのか
oyajiがタイへ行っている間に、ドル円は上がり続け、 oyajiの得意な上昇相場を取り逃がしてしまった。 しかし、その後さすがに115円では抑えられるだろうと読んでいたのも裏切られ、、あっさり116円へ。 読みが外れると悲惨だ。 純粋にチャートに従えばいいのだが、ちょっと行き過ぎだろうと思ってしまうと、週末2日間はポイントポイントで 裏目が出てしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/16 20:33
あー、もったいない
昨日は旅行で帰ってきたのは夕方過ぎ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/01 19:28
強烈なストップ狩り
全く ここまでやるか! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/10/16 08:20
フィボナッチでみた ドル円
前回の米雇用統計で110円を再度試すと期待したのが、見事に裏切られ、 気が付けば、下降のトレンド入りか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/11 15:54
ワオオーン!満月だ
まいった。 先週の雇用統計で、てっきり110円に再度行くと思ったが、 今週、それを試すこともなく下げに転じた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/08 08:20
こんな雇用統計、いつエントリーする?
金曜日の米国雇用統計 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/04 16:47
休日は長期足チャートを
時には、為替の長期足チャートを眺め、現在の位置づけを確認すると 儲けられないoyajiにもいいことがあるかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/27 17:48
ポンドに振り回された?
この2週間、USDもEURもAUDも随分動いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/21 17:41
USD、EUR、AUDの行方
まず、火曜日のIMMポジション http://www.gaitame.com/market/imm.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/13 15:20
’12年末と今のUSDJPYチャート
現在のUSDJPYの上昇が速すぎるように思うのだが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/11 07:27
ドルはまだ元気
USDJPYがここまで急上昇したのだからそろそろ調整しないかなと思っているのだが、 今日も高値を更新した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/10 15:28
豪ドル下落
昨夜NY時間に入ってから、豪ドル、NZドル、カナダドルなど急落したのだが、 何があったのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/10 07:33
雇用統計ライブがお勧め
先月に続けて今回の雇用統計もインターネットでライブを見ていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/06 09:59
今日はドラギ・デー
今日は夕方以降 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/04 08:08
あっさり105円
昨日朝からUSDJPYの強い上昇が始まり、 夕方には105.0のオプションバリアをあっさり突破。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/03 07:26
ドル円の月足チャート
先週のFOMCで早期利上げの意見が明らかになり、 23日のイエレン講演でもそれをあえて全否定することはなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/24 09:15
週末のポジション調整と信じて
いやはや23時過ぎのUSDJPY急落には驚いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/16 14:18
ユーロは上げたら売られる
スーパームーン効果がまだ効いているようで、 USDJPYはジワジワと上昇中。 秋頃から米国の利上げ意識か?と言われていたがソロソロ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/15 11:33
スーパームーン効果?
11日が満月で、スーパームーンだったとか。 なんのこっちゃよく分からないが、巷には満月新月で相場の潮目も変わるという話が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/14 11:14
リスク回避の円買い?
あーあ、結局はリスク回避の円買いということになってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/08 14:33
ドル高円安か?
これまで「リスク回避の円買い」に振り回されてきた感じがあるが、 ここにきて少し変化が出てきたか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/03 10:41
7月最終日
早朝のFOMCで一瞬103円越えだったんですねー。 久々に大きく動いた。約1円 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/31 07:35
次週の為替は?
もう7月の最終週だ。 ここでちょっと頑張らねば。どうもこのところ成績が悪い。 といって、無理するといよいよドツボにはまってしまうので、極力はやる心を押さえるようにしている。 勝てないなら、負けないようにしないとね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/27 18:18
めまぐるしくアップ・ダウン
少し前は、週替わりでアップ、ダウンしていてやりにくいと思っていたが、 最近は更に日替わりである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/24 19:07
1時間足チャートで振り返ってみる
先週末、USDJPYは下落して、101.1で一旦止まり戻してきた・・・という状態 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/19 13:33
最近の値幅
為替相場の値幅が最近狭く(ボラティリティーが低い)、やりにくい人が多そうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/12 12:33
1時間MA
どうもドル安が居心地がいいらしくて、 せっかく先週の雇用統計でドル高になり、102.2円まで上昇したが逆戻り。 雇用統計発表前の状態。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/09 15:08
SQについて黙秘
金曜日は、為替の話題は日銀政策発表と総裁会見であって、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/14 10:47
雇用統計はお祭り
昨夜の雇用統計発表でも、ネットで実況中継とか、FX会社主催のセミナー兼パーティとかやったんだろうなー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/07 16:08
さーて、oyaji得意の上昇局面か?
昨日の昼休み時間のUSDJPYの動きなんだったのだろう。 10時で上昇終わりかと思ったら、突如12時から上昇。 13時前には止まったが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/05 08:29
景況指数の発表を間違えたって!
23時の発表で低い数字だったので102.27まで上がっていたUSDJPYは 102.05まで下げた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/03 08:04
1日のパターンは?
昨日は上がると見込んだのに、朝からゴトー日らしからぬ動き。 日経平均の寄り付きは前日より上げて始まったのに、USDJPYは東京時間下げっぱなし。 夜間に日経先物が上げた分は織り込み済み、か? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/31 16:30
このロジックの落とし穴は?
最近の様に、USDJPYがある程度の範囲内で上下しているとき・・・・・レンジ相場 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/28 17:46
101円を切った後
黒田総裁は意固地にも追加緩和について触れず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/21 22:25
下落継続か?
15日は予定通り(?)EURUSDの3段目?、4段目の下落があった。 落ちる−1日横這い−落ちる−1日横這い−そして15日の下落 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/17 08:50
金曜日のEURJPY
金曜日もEURJPYは約100pips下がったのだが、 どうすればこれをとることができたのだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/10 14:52
週足チャートで占う
占うといっても、oyajiには霊感ないし、ドラエモンのタイムマシンもない。 大体、FXのこれまでの実績も伴わない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/10 10:07
レンジで下向き
円絡みの通貨はどちらかというと下向きか? 昨日は東京、ロンドン、今日は東京、香港が休みのせいか動きがはっきりしない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/06 09:16
雇用統計でのエントリートレーニング
金曜の雇用統計発表後、USDJPYは大きく上げそして下げ、行ってこいになったが、 どうすればよかったのだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/03 17:30
雇用統計はなんだったの?
金曜の雇用統計では、予想以上の雇用者数増加、失業率低下で、 一時USDJPYは103.0に乗せたが、その後下げて、 発表前を割り込み更に昨日安値まで割り込んできた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/03 11:45
Sell in May
Sell in May and go away ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/27 09:05
1日のパターン
昨日の朝は、ドル円、クロス円の元気が良さそうに見えたので ん?トレンド転換か?と思ったのだが、なんのことはない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/26 09:09
上に下によく動く?
イースターが明けて少し活発化したか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/24 07:53
豪ドルはこのまま崩れていくのか
10:30発表の豪州CPIが予想よりも小さく、豪ドルは急落。 更に10:45発表の中国PMIが市場予想通りでたいしたことなかったことから、戻すこともなく AUDUSDは先週安値を割り込んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/23 11:51
明日は海外休場
イースター:復活祭のグッドフライデーとか・・・ よく知らないが、今日も参加者は少ないのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/17 16:31
日経平均14000割れ
10日の米国失業保険件数はよかったが、USDJPYは少し上昇しただけで、 102.15を上抜けすることもなく、下落していった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/12 09:59
雇用統計前
今日こそは動きが鈍くなるか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/04 09:42
3月高値を越えた!!
本日10時、無事USDJPYは3月高値103.75を越えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/02 12:50
ロンドン・フィキシング?
昨日は、USDJPYが103円、EURJPYは142円に乗せ、AUDJPYは相変わらず元気で95円後半へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/01 08:54
分かっていることと実行できること
先ほど、USDJPYは103円に乗せ、EURJPYもぶっ飛んで142円に乗せた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/31 19:35
やっと上抜け
USDJPYはFOMC以来、高値モミアイだったが、やっと昨日上に抜けた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/29 16:05
とうとうレンジ下抜け?
FOMC以降、USDJPYは102.0〜102.6の間で方向感なかったのだが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/27 09:05
102円にのせるかな
ウクライナ、クリミアと言うけれどあまり影響していないのかな。 ロシア・ルーブルは上下しているようだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/18 08:46
株は?NISAは?為替はどうなるの?
金曜日の株価は酷いねー。 oyajiのNISAはどうなるの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/15 19:21
60MAがジャマ?
EURUSDは相変わらず強い。 3月7日の高値:2011年10月レベルをもう一度抜けようかとしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/13 09:45
株価とドル円は節目
金曜日の米国雇用統計でドル円は103円に乗せてきた。 もう少し時間がかかるかと思っていたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/08 13:24
ユーロぶっ飛び
いやはや、ユーロの方がぶっ飛んだか。 雇用統計前だと言うのに。 豪ドルも結構上がった、というか戻した。 昨年末から年初のレベル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/07 08:42
ドル円と日経平均
今日の10時 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/06 11:24
ウクライナとイエレン議会証言はどうなったの?
結局、昨夕からウクライナ危機とか言ってEUR急落したが、 EURJPYは行って来いだし、EURUSDはおまけつきの戻しになった。 USDJPYがレベルを少し下げただけ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/28 09:31
SQ値?
9時からドル円クロス円上昇。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/14 09:55
102.0円のオプション
USDJPYは月曜朝、やや上に窓開けして始まった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/10 19:28
ヤバイ、チョー ヤバイ
日経平均株価は、15000を切らないでくれ、せめて14800をキープしてくれ と、神頼みしているのだが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/01 11:25
アメリカは 景気上がれば 株価下げ ヘタクソoyajiは 右往左往
FOMCは大方の予想通り、更に緩和縮小。 米国の景気は良くなっているとの判断。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/30 08:30
為替は下がる、株価も下がる、大丈夫?
USDJPYは1月初めの105.4円がピークで後は下がり、先週木曜金曜は連続して大きな下げになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/26 11:09
ダブルのダブルボトム
最近、自分の日々の相場観でトレードすることが多いかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/21 10:19
今日はユーロかなー
昨日は朝のUSDJPY、EURJPYの上昇を逃し、後はガタガタだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/09 09:15
株式全面高で開始
8日の株式はほぼ全面高で開始。 6日、7日と下げてきたがどこまで回復するか、日経平均が16000円に戻すかどうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/08 09:42
予想ピッタリ
昨日のoyajiのUSDJPY予想、 珍しくドンピシャと言ってもいいかもしれない。(当然マグレ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/04 10:44
あらまあ、あっさりと下げてくれるねー
先の記事を9時アップして、 (USDJPYは様子見か、売るか) まあ暫くは大きく動かないだろうと郵便局へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/03 12:28
WトップやH&S
年末最終日、株式は終わったが為替は動いている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/31 12:15
急騰したときの戻し方は?
年末、株式市場は大納会というときに 日経平均はなんとか上げてやろうと頑張っているみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/30 10:18
USDJPY、EURUSD 27日の反省
あー、oyajiは相変わらずヘタクソ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/28 10:58
時々あるとは聞いていたが・・・・
今日のUSDJPYは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/20 15:27
年末はどう動くのか
今年も残り2週間と少し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/15 13:51
こんなトレードができたらなー
金曜日、USDJPYは5月の高値を更新して2008年10月以来の103.92円。 日経平均も出足でこそ下げたが、その後切り返し。 しかしそれを最後に週末またはクリスマス休暇前の調整で下げていった。 EURJPYも10日の高値を更新して142.81円。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/14 14:32
株売りの方が強い?
昨夜の米国指標、小売りが増加しているのでUSDJPYが上昇。 久しぶりにドル売り円売りではなく、ドル買いでドルインデックスは上昇。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/13 10:52
消化不良
昨日、日経平均は上げるだろうという予想は大外れ。 のっけから下げて始まり、前日高値を越えることなし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/11 09:37
なんでやねん!雇用統計
お祭り騒ぎの雇用統計。 昨夜はきっとあちこちのFX会社主催のミーティング兼パーティーやらセミナーなどで盛り上がったのだろうなー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/07 10:35
ユーロがぶっ飛んだ
ね、失業保険申請が予想よりも減少し、瞬間USDJPY高。 そこから下げ始め、それに輪をかけたのがやはりドラギ・オヤジ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/06 08:29
さあ、どこまで行くか
USDJPYが103.1円を達成。 EURJPYは139.7円。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/03 10:35
11月29日の反省
結局、米国感謝祭の休みといってもあまり大きな買い戻し、売り戻しにはならなかったか。 ただ、日経平均で午後急落があり、USDJPYもそれにつれて急落したのみ、それも単発で終わり。 午後以降は市場参加者が少なく、急騰、急落があっても値幅は50pips。 急落以降20−30pipsの動きの中で、oyajiは無理したからマイナスだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/30 11:50
感謝祭
11月の第4木曜日は感謝祭だとか。 とすると、米国連中は今夜、27日の夜がとりあえずの最終取引。 そして暫く休みに入ると言う、人によってはそのままクリスマス休暇になるのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/27 13:38
いよいよ、1ドル103円か? ダ・ケ・ド・・・・
金曜日は、日経平均が一時200円高まで行ったが、終わってみれば16円高。 5月の最高値を前に利食い。 まあ、株価にとっては一本調子で上げるより、適当に上下しながら上がった方がいいはず。 でないと、プチバブルになり、暴落を起こす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/23 10:39
15日の結果と次週の大胆予想
昨日19時の上昇から、その後100.5のオプションバリアを突破してくれないかなと、期待したのだが・・・・ 不発であった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/16 10:43
欧州でも元気だ
19時前 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/15 19:13
来週のドル円
1日の金曜日は、31日にEURUSD、EURJPYが大きく売られ、 USD買い、JPY買いでUSDJPYが下げた反動か、週末の調整か、 お昼に急落した後はジワジワと上昇に転じ、NYの指標発表で更に上昇。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/03 08:51
ユーロ売りのドル買い ナ・ン・ダ・ケ・ド
oyajiの予想通り、EURが売られ始めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/01 08:32
久々の窓開けセオリー・・・・・なんだけど
今朝はドル円、クロス円が久々に「窓開け」セオリーに近い動きだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/28 11:43
10月の反省(早々と)
不調である。 今週、かなり悔しいチョンボ(マウスのクリックミス)を2回やってしまい、大きめの損を抱えたのだが、それが無くてもよろしくない。 10月残り来週の4日だが、少しでも取り戻すために反省しよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/26 13:12
相場の行方は?
米国債務問題が決着しそうになるとドルは上がり、いざとりあえず決着してしまうと、今度は急落。 ドルインデックスは昨年末の低いレベルに届こうとしている。 まだ下がりそうな雰囲気だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/20 19:30
うらやましいなー、取れる人は取るんだねー
後から見れば、 8日からUSDJPYは上昇局面に転換していたのだなー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/13 12:47
時には週足も
今の最大の関心事は、はやり米国議会の動きか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/06 16:15
ゲゲ!ヤバイ
いまは、ジェジェ、と言うのかな、連ドラは観ないけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/04 07:51
先週後半は・・・・
先週後半は為替チャートを全く見る機会が無かったのだが、どのように動いたのだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/29 15:21
ては、EUR、AUDは?
EURUSDはここのところ、 「階層別の動き」というか、あるレベルでウロウロしていて、それが何かのきっかけで別のレベルへ移る動きをしている。 やりにくい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/22 12:52
金曜日のUSDJPYは・・・・
99.5を越えられず、下げるぞ、下げるぞと期待して待ちかまえたが、 結局、下げても99.16止まり、 かといって99.5を越えて、上げても99.66止まり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/22 12:06
FOMCのお祭りも沈静化??
FOMCでは、緩和縮小を見送り。 GDPは改善しているが、失業率の改善はやや遅い、よって緩和縮小もゼロ金利政策の終了も先に送られた。 バーナンキ・オヤジは失業率6.5%になるまで緩和縮小は出来ないとも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/19 11:46
月曜は?
明日は月曜、毎週初めに次週の戦略(?)を、と思っているのだが、なにせoyajiにはそんなに先を読む力なんかない。 でもせめて月曜だけでも、どうするかを考えておきたいと思っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/15 17:05
100円に戻してーーー
USDJPYは株価の調整と共に2日間一直線に下げてくれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/13 12:25
やはり1ドル100円は居心地が悪いか?
前回100円にいた時間は半日だったが、今回は1日チョット。 高値も更新したから、まあいいか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/12 07:39
月曜日の(怪しい)為替予想 by c-oyaji
まず、金曜日を振り返ってみよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/08 18:13
月曜早朝のUSDJPYは?  そして 金曜雇用統計の結果
オリンピック東京開催決定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/07 23:19
雇用統計を控えた朝の動き
USDJPYは 早朝、前夜の上昇を受けて100.22と僅かに上値を更新。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/06 10:05
USDJPYとEURUSD 日足
金曜日、USDJPYは大きな動きなく、EURUSDは続落で終わった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/31 17:16
底打ち?それともまだ?
昨夜の予想通り、 良い経済指標発表後も、USDJPYは落ち続け(少しだけど)、 97.0付近で朝を迎えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/28 10:03
USDJPYの行方
27日22:45 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/27 23:14
8月23日のUSDJPYを振り返る
20日から22日木曜まで、ほぼ順調に上げて来ていた。 で、金曜の予想は 「・・・更に上昇が期待できる(・・・かな?)。 ・・・不安要素もある。 ・・・99.0を抜けた後で、下げに転じることも考えていた方がいいかも。」だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/24 08:58
USDJPYの日足チャートは「いい感じ」??
昨日の上昇で、日足チャートのローソク足は20MAも60MAも一気に上抜け、 更に上昇が期待できる(・・・かな?)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/23 10:21
今日もヘタだなー
今日もUSDJPYで取りこぼしている。 早朝から10時過ぎくらいまでは、円絡みで稼ぎ時なのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/19 15:09
USD、EUR、AUDは???
先々週のUSDJPYは日足の移動平均線を次々と割り込み、先週はお盆ウイークだから更に下がると想定したが、 実際は月、火と上昇、木曜は一時20MAを上抜けそうになってから押し戻された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/18 16:33
今朝のUSDJPY 8/12
oyajiの想定は、「今週も暫くは売りが有効だろう」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/12 09:39
お盆週間
12日の週は、銀行証券は休みではないだろうが、製造業は連休にするところが多いだろう。 その分為替取引も少なくなる? となると、単発的な急な動きもあるから、あせってそれに乗っからないようにしなければならない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/11 18:05
朝の日経先物は面白い
月曜からUSDJPYは97.5を目指して下がるだろうとの予想でいたのだが、 昨日の午後の動きにはまいった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/07 10:00
さて次週は?、と・・・
先週は、FOMCをこなし、ドラギ会見もこなし、米雇用統計の発表も終わった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/04 16:29
日経平均とドル円
10時過ぎに先の記事で言う99.6−7へ到達して、後は調整。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/02 11:19
こんなにきれいに下がるとは・・・・
USDJPYは25日の朝から、一直線に下げている。 落ちるスピードがコンスタントで正に直線。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/27 14:01
予定通り下向きに
USDJPYの4時間足は三角の中を上から下へ。 それも後から見れば、陰線が連続5つ。 (現在進行中の時には、分かりにくいのはナゼか???) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/26 08:00
キーポイントはまだ続く?
先週末からUSDJPYは、100.46と99.93をキーのポイントにして動いていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/25 08:51
7/22朝のUSDJPY
前の記事で、 先週末のポイントは100.46と99.93 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/22 10:58
来週のドル円
これはあくまでもoyajiの個人的予想。 次週どのようなスタイルで自分が臨もうかと考察したもの、しかし、結果が伴っていないので、眉に唾をつけながら読むべき。(時々は予想は見事でも、実行が伴わないということもあるのだが。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/21 17:28
1時間足で考える
あるブログを見ると、USDJPYの1時間足チャートを示して、 「週末はやりやすかった」と来たもんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/20 17:16
USDJPY更に上昇???
前夜の「行って来い」で、昨日は下がることはないだろうとの予想。 結果は下がらないどころか、どんどん上昇。 夕方までに100円を固めて、NY市場へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/19 07:31
横ばい?
昨日のUSDJPY 98円半ばまで下げるかと思っていたが、朝からジワジワと上昇。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/07/18 08:20
ドル円と日経平均
昨夜は米国の小売データが良くなかったために、USDJPYは100.48まで上げていたところから99円台へ戻ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/16 10:04
逆指値で失敗
あーあ、また下手なoyajiに逆戻りだ。 チマチマであっても、勝ちを継続するのはなかなか難しい。 (チマチマだからダメなんだ。勝てる時にドカーンと勝てば、勝率が悪くてもいいのだ。という意見もあるが) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/13 09:54
あれあれ、下へ抜けちゃった 18時追記
14時前から、ドル売り。 それまで、USDJPYは100.8〜101.3くらいのレンジだったので、 (但し、上値は下げていた) 101を切ったところで、逆張り。 せめて101.2くらいまで戻すと思っていたのだが、戻しきれず、売りが始まった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/10 16:23
月足チャートもみてみよう
7月が始まってまだ1週間。 時には月足チャートをみてみよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/07 13:45
雇用統計での動きの検証
oyajiはちっとも進化しないなー。 もっと素直になった方がいいのか、これまで散々自分なりに素直に考えてきて(?)、それで痛い目に合っているからひねくれてしまったか。(昔からヒネクレ者と言われていたのを否定するわけではないが) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/06 10:04
あたた、またやっちまった ドラギ会見
昨日20:45のECB政策金利発表では予想通り金利据え置きで相場は動かず。 その後、21:30からのECB総裁会見で、キター!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/05 07:30
今日のUSDJPY
7月1日月曜日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/01 19:33
月曜は?
日曜日だから、次週どうなるか? 下手なりに考えよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/30 17:49
景気も為替も”気”のもの
結局、6月は終わってみるとoyajiの成績はサッパリだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/29 10:07
エントリーのケーススタディ
下手なoyajiは、もっと勉強が必要だ。 19日〜21日のEYRUSDで、ケーススタディをしてみよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/23 08:48
ああ、不調
6月も3週が終わり。下手なoyajiはやっぱりヘタ。 マイナス街道を走っている。5月の微益におまけをつけて吐き出した。 残り1週間で、”プラスにしよう”、なんて考えてはいけない、”少しだけ回復しよう”。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/22 09:28
来週は?
oyajiは6月第1週第2週と不調だ。 昨年の下手なoyajiに逆戻りしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/16 16:48
結局、ドル高ドル安で振り回される
ドル円は2月〜3月のレベルに戻り、ドルインデックスも3月初めのレベルに逆戻り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/09 17:40
お約束の1ドル100円割れ、でも・・・・
繊維のT社社長がご希望の通りではないが、 先週の予定通り、100円を割り込んでしまった。 が、98.86円はちょっと行きすぎだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/04 08:08
6月3日は?
昨年よりも僅かながら成績が良くなった理由に、このブログで自分なりの予想をし、頭の整理をしようとしていることも関係しているかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/02 18:32
USD、EUR、AUD
日経平均が1000円以上急落したとか、乱高下しているとか、マスコミが大きく取り上げている。 そして挙句の果ては、アベノミクスが悪いとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/25 21:53
昨日に続いて今日も
相場の乱高下が続いている。 落ちっぱなしではないから、まだいいのだが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/24 20:30
米ドル高が止まらない?
USDJPYはとうとう103円。 EURUSD、AUDUSDは下げが止まらない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/18 13:37
豪ドルはそろそろ?
日足チャートでは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/16 09:10
イメージが狂っている
とうとうUSDJPY 102.5のオプションバリアを突破した。(買い物へ行っている間に) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/15 17:09
これからのUSD、EUR、AUD
この先為替はどうなるのか。次週のために頭の整理でoyajiなりに考えてみよう。 勿論、儲けるのがヘタなoyajiのこと、怪しげな考察だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/12 08:14
儲けられないoyajiなんて、こんなもの
昨日は朝、豪ドルで少し頂いて、よかったよかったと、今日はもうこれでよしと喜んで、 夜の米国新規失業者の発表を迎えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/10 08:58
豪州雇用統計改善・・・よかったよかった!
10:30豪州の雇用統計、失業率、雇用者数が改善との発表で、AUDは急上昇。 先日の利下げを打ちこす勢いか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/09 11:26
この先 円安は?
1ドル100円というのは、暫くお預けなのか?もうないのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/08 10:33
ドル円、クロス円は下向きに?
東京勢がGW明けで、ドル円の上を目指すかと期待したが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/07 12:13
池辺雪子氏と豪ドル
前にも取り上げたが、あの4億円脱税主婦として有名な池辺雪子女史である。 oyajiは彼女が2010年に出版した本を持っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/06 08:25
専業トレーダーと称する人は・・・
・・・・修正 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/05 16:35
GW相場のストーリー大崩れ
例年、USDJPYはゴールデンウィークに5円程度落ちることが多い、 というストーリーは崩れてしまったのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/04 08:50
下落相場はやっぱり下手
昨年末からやり方を少し変え、うまくなったかなと思っていたが、大したことなかったようだ。 相変わらず、下落相場ではヘタクソだ。 ちゃんと売りから入っても、直ぐ抜け出してしまい損大利小である。逃げ方も下手。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/01 08:32
GW相場の始まり
毎年恒例のゴールデンウィーク相場になるか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/29 12:49
予定の行動 :円買い
とうとうゴールデンウィーク。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/27 10:12
ゴトー日の東京仲値
4月25日、ゴトー日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/04/25 13:48
1ドル 100円が見えてきた?
先週金曜朝、 USDJPYは98.5を越えなければ、下げていくと考え、・・・右上4時間足 ゴトー日 仲値後の売りで少々頂いたのだが・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/20 20:58
USDJPYはどちらにブレイク?
USDJPYは95円台まで下げ、戻した後、もみ合っている。 ここ2−3日の値幅はおよそ1円。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/19 09:10
再度円売りはいつ?
異次元緩和で円売りになり、USDJPYが100円を目指したが、届かず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/17 13:39
4月15日 今朝のUSDJPY
オープン前、時間外取引で97円台という情報もあったのだが、結局殆ど窓開けせず開始。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/15 11:00
上抜け失敗の後を細かく取る
4月12日NY3時過ぎ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/12 10:59
欧州時間のダマシ
先ほど書いたブログ記事で、99.0円のオプションバリアをいつ突破するか、と書いたら、 なんのことはない、直ぐに到達してしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/08 17:50
大きな窓開け
USDJPY始めクロス円は軒並み上に窓を開けて、始まった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/08 16:04
長期レンジでUSDJPYを見ると
やってくれます黒田さん。 政権が変わって安倍相場、今度は日銀総裁が変わって、黒田マジック? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/06 18:17
さあ、怪しくなってきた
USDJPYは完全に上昇トレンドを割り込んできた。 93.5で支えていたところも、割り込んでしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/02 08:45
4月の為替は?
金曜日はイースターで、オセアニアもヨーロッパもアメリカも、お休み。 朝方少し動いて、後はおとなしいものであった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/31 16:52
久々の陽線
昨日の日足チャートは、USDもEURもAUDも陽線になり、なーーんか久々の気がする。 それというのも今日が満月だからか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/27 08:57
oyajiの下手な予想
oyajiは2月後半から不調、不調とぼやいていると、 良く読んでいるブログでも同じようなことを書いてあった。 専業トレーダーが同じように感じているということは、一面シロートoyajiもまんざらではないと少し喜んでみたりする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/17 15:40
AUDUSDは上にブレイクしたけれど・・・
AUDUSDは下落トレンドから、1.030を抜けたのだが、次の1.034で押さえられ、ちょっとこれは抜けにくいのでは? 今朝の指標発表でもあまり芳しくなかったし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/13 11:37
次週は負けを取り戻さなきゃ
1、2月好調だったがやはり、下手なoyajiにはそれはタマタマだったのか。 2月の後半から悪い癖が出始め、とうとう前週の勝ちを打ち消すような結果になってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/10 16:46
置いてきぼりのJPY−−どうすれば??
USDJPY、EURJPYは暫く置いてきぼりにされているのか。 60−70pips、の間で上下している。 レンジなりのトレードが出来ればいいのだが、なかなかうまくいかない。 変なところでエントリーすると、逆にやられてしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/06 13:59
見事なヒッカケ!?
20時、 USDJPYは朝注目した92.7を抜けてきたので、ここからは上げ目線。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/01 21:08
やはりダマシ!?
昨日、USDJPYとEURJPYの三角モチアイらしいことを取り上げ、 もしかしてダマシがあるか?・・・・・と考えていたら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/28 11:11
今朝のUSDJPY
今朝のUSDJPYは分かりやすかったかもしれない。(あくまで、MAYBE) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/27 12:12
大きな窓開け!!!
朝、TV「モーニング・サテライト」を見ていてビックリ。 ドルが95円近く、ユーロは125円・・・・エーーー?!!ナント! 上に窓開けするとは思っていたが、行きすぎだろうーーー。 日銀総裁人事が材料視されているらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/25 10:23
2/25の週は?
次週始めどう動くかな。怪しげな予想を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/24 13:19
今日もEURを見ていようかな
EURJPYの4時間足が気になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/20 08:08
月曜は USDJPYかな?
このブログは、なかなか勝てない、勝ってもチマチマのoyajiが自分の頭の整理のために書いているので、他人の参考にしてもらえるような内容ではないのだが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/17 14:48
悔しいなー、USDJPYの急落と急騰
12日23時前の急落 94.3円からマイナス1円 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/16 10:44
EURのその後
昨日、夕方のチャートで、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/15 09:03
16時ドイツのGDP
今日はUSDJPYは小動きで、発言で急に上昇されても困ったものだったが、、 15時半過ぎに、上昇が始まってそれに乗れたかなと思っていたところ、 今日の高値を更新して93.70。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/14 17:22
EUの金利政策と米の新規失業者の同時発表は嫌いだ
昨日は 21:45にECBの金融政策発表 22:30に米の新規失業者発表 その後、ECB総裁の会見 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/08 11:17
AUDUSDの指標発表 9:30の動き
前の記事の続き ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/07 10:09
AUDUSD
昨日の続き ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/07 08:31
達成感と言うキーワード
確かUSDJPYが90円を越えた頃だったろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/06 15:31
豪ドルはかたいなー
AUDUSDの水準が高く、豪ドルスワップを夢見るoyajiは、AUDJPYを買って長く持てる時はないかとチャンスを窺っているのだが、ダメ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/06 10:53
いやー、ここまで戻すとは!!!
USDJPYとEURJPY ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/05 21:10
まいったなー、まさか本当に・・・?
まさか本当に「節分天井、彼岸底」ではないよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/05 11:02
USDJPYの9時前後の下げは何時まで続く?
最近、USDJPYで早朝の動きが分かりやすいので嵌まっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/04 11:29
久々のオプションカットか?
昨日のNY雇用統計、その後のNYオプションカット やってくれますねーーー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/02 09:29
いつまで続く 週間パターン USDJPY、EURJPY
過去2日間、成績不調。 何故だろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/01 12:17
今朝も鉄板 USDJPY
僅かなpipsだが、鉄板トレードがあるとうれしい。 oyajiは大きく取ることを今は諦めているので、数pipsでも満足。 肝心なのは、継続してプラスが出せること。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/30 09:37
朝9:10 現在 USDとEUR
9:10からこの記事を書き始めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/28 09:39
EURJPYで大きく取りたいなー
今朝、oyajiがよく訪ねるFXブログを読むとこんな解析があった。 なるほど、oyajiも同じように目をつけていたので、自分も成長したものだと内心ホクホクしたのだが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/27 14:23
早朝にUSDJPYで、数pipsとる方法
今朝早く、今日のUSDJPYはどうなるかを書いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/01/25 11:37
USDJPYの週間パターン
oyajiは夜は寝ている。だから今朝も起きてビックリだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/25 07:56
反転したかな?
安倍トレードで円売りになり、ここに来て甘利トレードで円買い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/17 10:57
いよいよ難しくなった
昨日は「休んだ方がいいかな」と書きながら、チラチラ、チャートを見ている。 これもoyajiの悪い癖、儲からない原因か。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/16 09:09
頭の切り替え 結果OK: 急な円買い
今朝の続き・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/15 12:41
EURJPY 120円達成
ユーロよどこまでいくのだ・・・なんて言っていると、声が聞こえたのか、EURJPYが意地悪く戻ってきた。 戻ってくるなんて期待してなかったのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/01/15 08:34
おーい、ユーロよ、どこまで行くのだ
12時前にEURJPYが120円狙いに。11時半現在はまだ越えてないが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/14 12:33
今朝のUSDJPY、EURJPYは予定通り
前日に書いたとおりになった。(9時記載) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/14 09:31
月曜からの為替は?
さてと、土日の間に次週のイメージを作っておこう。 儲けられないoyajiだが、コツコツ勉強し、訓練すればそのうち日の目を見るだろう・・・(かな?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/13 09:53
USD、EUR、AUD/JPYの日足コレクション
昨日は随分下げてくれました。 今朝早くにはUSDJPYは86.2、EURJPYは113.5、AUDJPYは91.2まで下げて、 そこから今は切り返している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/09 11:56
上昇は一休み?USDJPY
USDJPYの上昇は暫くお預けか? 先週末から円の買い戻しが入っているようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/08 13:50
AUDのスワップ
オーストラリアの金利は下げてきたが、ほぼゼロ金利のJPY、USD、EURに比べればまだまだ魅力である。 スワップは少し前まで1日100円/1万通貨以上あったが、今は60−70円。 それでも、1万通貨を持てば毎月2000円近く、不労所得になる。 (価格が下がらなければの話) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/06 16:13
買えば上がる、おいしい時期?・・・クロス円
安倍トレードが始まってから、円安が続いている。 USDJPY始め、クロス円は軒並み昨年の高値を越え、迷走政権と無策日銀にどん底まで落とされた輸出立国日本は少しは息を吹き返しそうだ。 oyajiが地中深く、何年も塩漬けにしたドル預金も地表近くまで来た。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/05 10:10
USD、EUR、AUD来年はどうなるのか
USDJPYは金曜日に86.63まで上昇した後は、押し戻されてしまい、前日終値を割り込んでしまった。 日足のローソクの形は「上にヒゲを残した陰線」になっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/30 12:33
USDJPYは上昇して終わるか、調整か?
朝の予想通り、朝方86.63円を記録した後、夕方まで86.3−86.5の間の横ばいで来たが、 欧州参入後は下げてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/28 18:52
チャンスは1回
ベストチャンスは1回で、それは繰り返されない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/28 11:51
共和党からクリスマスプレゼント 円買い(ドル買い)
今朝、米国下院は大統領方針と反対の法案を可決して、休会に入ったらしい。 そこで一気に「財政の崖」を意識する展開になったらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/21 13:04
移動平均線のこんな使い方ってアリ?
今日の日銀政策の発表では、円高になってしまった。 予想通りと言えばその通りなのだが、oyajiはもしかしてと思って、またもや高値を掴まされてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/20 21:30
ドル円 83円、ユーロ円109円、豪ドル円 88円
注目のFOMCが終わり、ドル安円安が進んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/13 12:35
EURUSDのその後
先日の記事で、 EURUSDは先週後半大きく下げ、フィボナッチリトレースメントの50%戻しになり、その後は? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/12 10:31
12月7日の米 雇用統計
昨日は雇用統計の発表。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/08 15:51
ドル円ブレイク その後12月5日
今朝、前の記事を書いている内に、ドル円は下降(調整)トレンドを上にブレイクし、82.3円に到達したもののややダレ気味。 82.2円を保持して、次に82.5円そして再度82.8円を上抜けしてくれると嬉しいのだが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/05 22:26
ドル円の調整は終わるのか
このところ、ドルが売られている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/05 11:55
円売りの意欲はもう消えたのか?
安倍総裁の発言をきっかけとする円安、「安倍トレード」とも言われている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/28 12:00
今後、どんなふうに上がって行くのか
チマチマとしたFXをやっていると、その日その時、時間、分、秒単位でチャートの上下に踊らされるが、週に1回くらい少し長い視点を持った方がいいんじゃないかな。 と、反省も込めて文字に書きだしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/24 09:57
今日も調整か、でもEURJPYは?
昨日は朝の予想通り、USDJPYは調整になった。 始値 82.52、最高 82.83、最低 82.26、終値 82.47 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/23 09:16
今日は円安の調整
今日はアメリカは感謝祭の休み、明日は日本の勤労感謝の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/22 14:48
負けの反省と確認
FXの雑誌などに「負けトレードを詳しく解析・反省することが大事」とある。 久しぶりに考えてみよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/10 11:21
1分足チャートは面白いかも???
10月25日、ゴトー日です。 東京市場では、9時55分の仲値決めに向けて、円売り外貨があり、USDなどが上昇する(ことがある)と言われている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/25 13:30
またもやフラッグ
5月、AUDJPYの1時間足にフラッグが出て、セオリー通りに動いたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/10/23 20:43
サポートと節目 今朝のAUDUSD
チャートの解説で時に「節目」という言葉が出てくるのだが、始めoyajiにはよく分からなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/22 09:30
クロス円にとって重要な日か?
今日または今週はクロス円にとって重要な日、週になりそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/16 09:01
10月11日EURJPYの上昇
昨日はEURJPYが大きく上げましたねー。 15時の100.14を底に、23時には101.7まで 156pips。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/12 08:37
豪ドルはヤバイか?
10月3日の続きである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/06 17:47
豪ドルはどうなるの?
昨日はオーストラリアの政策金利を3.50%から3.25%へ下げるとの発表で、豪ドルは売られ AUDJPY、AUDUSD共に下げてしまった。 それまで、金利を下げるだろうといってジワジワと下げていたが、直前には下げないのではとの見込みもあったようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/10/03 16:20
10月の米ドル、ユーロ、豪ドルは?
とうとう10月に入ってしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/30 16:44
AUD/USD、EURUSDはどうなる?
AUD/USDは9月7日 豪ドルは上昇するか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/26 09:45
ユーロはどこまで落ちるの?
ユーロ円は先週せっかく103円まで戻したが、直ぐに下がり、なんと102円以上だったのは僅か1週間の短命。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/09/24 14:00
FOMCの乱高下・・どうすればよかったの?
13日深夜、FOMCの政策が発表され、各通貨が大幅に上下した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/14 11:39
豪ドルは上昇するか
AUDUSDは下降へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/09/07 11:07
9月3日の豪ドル
月曜日、AUD/JPYとAUD/USDは下に窓を開けて始まった。 USD/JPYやEURは窓を開けなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/03 11:26
8/24のEURUSD下落を予想できたか
EURUSDはそれまで僅かに下降気味であったが、 8/24 15時 1.2562から10分で、1.2548まで、約15pips下落。 その後上下しながら、21:45に最低1.2481まで、 80pips落ちた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/25 14:12
豪ドルは下がっていくのか?
先週、豪ドルの外貨預金を解約して、「しまった早かった」と後悔した。 解約した後で直ぐに上昇し、1日で1円高くなったのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/24 16:24
EURの見事なレンジ・ブレイク
8月21日夕方は、EURJPY,EURUSD共に見事なレンジブレイクをやってくれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/22 13:49
AUDUSDは下降へ
昨日17時にAUDUSDは日足の上昇サポートにタッチと書いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/08/18 10:36
AUDUSDは日足サポートを切るか?
AUDUSDは先ほど日足のサポートとなる、トレンドラインにまで到達した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/17 17:08
ユーロ円は上昇?
ドル円は月曜の状況でこのまま下落か?とも思ったが、 火曜日にはジワジワ上昇、そしてNYの指標発表で急上昇と、 それまで1日毎に上昇下降を繰り返していたものが、丸1日遅れといった感じでまたパターンに戻ったのだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/15 13:17
8/13 今週のドル円は?
先週まで2週間、ドル円は77.9円〜78.7円の間で僅かに下値を切り上げてきたが、 先週末のNYで78.16円まで下げて以降、週明けの月曜まで 水準を78.33〜78.15円まで下げてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/14 09:04
ドル円 その後・・・弄びの継続
前回8月8日16時に、「円は弄ばれているのか」と書いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/12 17:39
円は弄ばれているのか
ここ数日 ・ドル円は狭いレンジで横ばい ・ユーロ円は少し上に向いてきた? ・豪ドル円も少し上向きか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/08 16:31
8月2日のユーロ:どう対処すれば良かったのか
8月2日のEURは21時前後に大きく乱高下した。 これが予め分かっていたら、1-2時間で大変な利益になっていたのに、「ドラエモ〜ン、未来のチャートを持ってきて〜〜」といつも願っているのだ・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/04 17:03
7/23 今日のドル円 どうするべきか
先週が終わった時点で、今日は円買いになり、USD/JPYもEUR/JPYも、 ほぼ間違いなく落ちるだろうと想像できたのではないか。 ただ若干不安なのがEUR/USD。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/23 13:28
震災時の記憶
昨年3月11日金曜日の大震災である。 地震の時は外に出ていて、状況が良く分からなかったが、携帯でドル相場を確認すると、ピョンと数十銭上昇、日本経済に打撃があるから円が売られるのだなと納得していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/20 09:16
今日のユーロと米ドルは?
今日は東京はお休み、 USD/JPYは朝のオープンから、ジワジワと下落、安値を窺ってる。 夕方には防戦買いがあるといわれる79.0円を撥ね返されながらも何度か下に抜けたが、 次のポイント78.9円ではまたもや撥ね返され戻ってきている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/16 19:34
日銀緩和期待?ほんまかいな
USD/JPYは先週末から上値を下げてきて、1時間足でみると見事?な下降トレンドを作ってきた。 1時間足の上値同士を直線で結んで見るときれいなレジスタンス線を引くことができる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/12 09:23
ユーロ円はダブルトップ?
ユーロ円はまたもや97円台前半になっている。 最近で6月1日に95.6円になったが、それ以来の低水準。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/11 11:17
ドルとユーロ 今週は?
先週後半、ユーロ円は下落して97円台へ戻ってしまった。 6月1日に95.6円を記録し、1カ月ぶりの安値で、またもや95円に届くかもしれない状態だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/08 13:57
6月29日のユーロ、どうすれば乗れたか
6月29日、EUR/USDは結果的に 朝方、1.244付近から、夜(NY朝方)にかけて最高1.269まで、250pipsもの上昇になった。 (EUR/JPYでも約2.5円) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/01 14:09
ユーロの急騰
29日11:45 開催中のEU首脳会議でスペインの救済策など具体的な取り組みが決定されたとかで、 ユーロは急騰した。 (例によってUSD/JPYはカヤの外) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/29 13:33
レジスタンス AUD 20時
最近、なるほどねと感心している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/27 20:22
USD、EUR、AUDの予想
6月25日の週前半の為替予想をしよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/24 21:29
ドル円の動きが変わった?
昨日、USD/JPYは殆ど落ちることなく、79.5円から80.3円まで上げ続けた。 一方、EUR/USD、AUD/USDなど、ドルストレートは日中はあまり変化なかったが、NYではアメリカの経済指標がおもわしくなく、大きく下げた。 (例の、リスク回避というやつ。米経済が悪くてリスク通貨から米ドルを買い戻すとか) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/22 09:06
つつみ足、はらみ足?
相場のローソク足チャートには「つつみ足」とか「はらみ足」とかいうものがあるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/06/19 08:03
サポートとレジスタンス
今週も窓開けスタート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/18 11:10
すごい窓開き
今朝、月曜日の窓開きはすごかったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/11 21:38
6月8日の検証 EUR/JPYだったら
昨日は6月8日のAUD/JPYの下落で、オーストラリアの経済指標発表を失敗の言い訳にしたが、 では、EUR/JPYに注目していたらどうだったのかを検証しよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/10 18:41
昨日の反省 AUD/JPY、EUR/JPY、USD/JPY
昨日の記事 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/09 10:18
今後の豪ドルは?・・・その後
豪ドルは2ヶ月半の下落が続き、やっと上昇か? 88.6円から74.5円まで14円の下落だった。 4−5年分のスワップポイントが吹っ飛んだことになる。 ここから上昇に転じてくれればいいのだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/06/08 08:33
ユーロ100円の影に中国マネー?
本日ユーロ円は一時100円に回復した。 EUR/USDも最低1.229から1.25後半まで戻している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/07 20:10
ユーロと豪ドルの動き
ユーロと豪ドルが上昇を始めています。 それに引きずられて米ドル円も。この後失速するのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/07 11:42
昨日のドルとユーロ
昨日、EUR/JPYは 夕方ヨーロッパ市場に入ると1円の急落、その後ニューヨーク市場で1円の急騰となった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/06 07:52
サブプライムローン問題の時はどうだった?
2008年夏から、サブプライムローン問題、リーマンショックと為替相場で大暴落が起きた。 当時oyajiは為替にあまり注目していなかったが、 ユーロ、米ドルはどう動いたのだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/17 21:00
5/11のフラッグ その後
今朝がた、AUD/JPYで出てきた逆フラッグはその後??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/05/11 16:53
AUDにフラッグか?
今朝がたのAUD/JPYのチャートである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/11 08:12
予想通り79円台へ、さて月曜は?
4日金曜日、21:30米雇用統計が発表されました。 ・雇用者数は増えているが予想より少ない。・・・Bad ・失業率は予想より、前回より0.1%少ない。・・・Good ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/05 09:25
GW最後のドル円 予想
日本のGWでの為替相場は5月4日、6日が最後になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/04 09:49
最近のIMMポジションは?
USD/JPYは3月15日、84.17円に到達して以来下げている というか調整に入った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/01 13:55
3/22 NY指標発表後
先ほど書いた記事の結果を確認した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/22 23:05
今週のドル円
3月15日はそれまでの急速な円安が進んだ結果、ドル円は84.17円をつけた。 しかし、それ以降は円安の調整に入り、終値は前日よりもやや安く終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/03/22 19:58
円安の調整?
3月15日午前、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/19 12:16
円安ドル高は急すぎるか
3月15日、ドル円相場は84円台へ到達した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/03/15 14:35
エントリーのポイント例
どの点でエントリー(新規注文)をすればいいのか。 悩ましい話である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/11 15:23
トレンド・ウォーク
FX(相場)で勝つ一つの手段として、トレンド・ウォークTrend walkがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/03/11 13:53
ドル高、円安の傾向は本物(か?)
3月9日にはドル円:USD/JPY82円まで上昇した。 これは昨年5月以来である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/10 16:38
過去20年のFXチャート
USD、EUR、AUDの過去20年の為替推移はどうなっているのか。 為替相場の現状を知り、将来を予測するのに欠かせない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/03 20:38
東京 仲値
仲値というのをご存じだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/18 12:32
経済指標発表その後で  例1
経済指標が発表されると、為替相場が大きく動くことがある。 ただし、良い結果が発表されるとその通貨は必ず上昇するというものでもない。 特に最近は、「リスク選好」とか「リスク・オン/オフ」とか、米ドルを中心にして思わぬ方向へ動き出すことがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/02/17 20:26
モミアイ−ブレイク 2月14日例
oyajiはFXでなかなか儲けられない。 チャートを後から見て、あそこでああすれば良かったということが多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/16 14:25

トップへ | みんなの「FXチャート」ブログ

こちらも訪問してください。 ・ラヨン市が好きな定年退職者ガンバル
・マイナーな生活 by c-oyaji
・半田 わんわんはうす ぽち
定年退職oyajiの小遣い稼ぎ?? FXチャートのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる